※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

友達が女の子を持つことに関する不安や悩みを抱えています。周囲からの育児や発達に関する言葉に悩み、里帰りも憂鬱に感じています。

少し愚痴というか不安なことを書かせてください。

私の地元の友達は子持ちが多いです。ですがみんな第1子が男の子で女の子は私だけです。2人目もいる子もたくさんいて友達の2人目の子が私の娘と同い歳っていうパターンが多いです。

私は地元から離れて暮らしているので友達と会う機会は里帰りしたときくらいでそれからはほぼインスタやLINEでのやり取りのみですが、みんな口を揃えて「1人目が女の子はラッキーだね」「女の子は発達が早いから育てやすい」などと言ってきます。
また娘は成長曲線上のほうのビッグベビーです。なのでインスタなどで写真をあげたりすると「大きいね」「むちむちやね」と言われます。

私からしたら初めての育児で育てやすいかもわからないし、発達も今のところ早くも遅くもなく普通だと思ってます。

結構発達のことをよく話してくる友達も多く、もう𓏸𓏸できた?とか聞かれる度にできてないとモヤモヤして気にしてしまいます。

女の子だと発達遅いとダメなの?女の子だと大きいとダメなの?
とすごく不快で私も気にしなかったらいいのに気にして凹んでしまったりします。

地元から出てるから会うことはそんなにないけど地元に帰るときは連絡してね、会おーねと言われ今までなら喜んであっていたけど子供が産まれてからは憂鬱なので帰るのをいつも内緒にしています。

同じような思いされた方いたら共感してくれると嬉しいです🥲

コメント

はじめてままり

女の子いいなー。育てるのラクでしょ。成長早いし、言葉出るのも早いよねー…みたいな💦💦
言う人居ますよね💢😂
正直ウザイし面倒くさいですよね。
気にしなくて良いですよ。
疎遠にするもよし。
心の中で「1人目女の子なのが羨ましいんだろうな😌僻むな僻むな❤️」って思いつつ聞き流しましょう👍
ちなみに娘もビッグだったので、ずーっと成長曲線はみ出てました。今はスリムです。
大きいはパワー💪体も強くて良いと思います。ムチムチ堪能して下さい🤗

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメント、共感ありがとうございます🥲
    毎回うざくてプレッシャーにもなってとてもしんどいです😂

    ビッグだったんですね!赤ちゃんの頃ムチムチでも大きくなったらスリムになる子よく聞くので娘もそーなってくれると嬉しいです😌
    今はムチムチの可愛さを堪能します!!!

    • 3月30日