※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

オムツからの出血で病院へ行くべきか、明日まで様子を見ても大丈夫か悩んでいます。昼間に保育所でも少量出血があったそうです。

オムツに出血がありました。
おしっこは正常なので、おしりからの出血と思います。

これはすぐ病院に行くべきですか?
それとも明日朝まで様子みても大丈夫なんでしょうか?
昼間に保育所でも少量あったようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

結構多いですね🥲おしり切れたりしていますか?切れ痔なら明日でもいい気がしますがわたしならとりあえず#8000するかもです…😨

はじめてのママリ🔰

2度目と言うことなら
行った方がいいと思います!
思った以上の出血ですね…
心配です

こんにちわんこ

これは夜間や休日だとしてもすぐ受診します💦
どこからの出血かわかりませんが、鮮血なので現在進行形での出血に見えます。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

みなさんからコメントをいただいてすぐに夜間診療所を受診しました。
受診した際にも出血があり合計3回の出血だったこともあり、診察のあと総合病院の救急外来に行くよう言われ
紹介状を書いてくれて受診してきました。
エコー、便の検査を行い、出口付近の腸が腫れており、硬い便があるためそれで傷つけてしまって出血しているのではとのことでした。
(ウイルスの感染はありませんでした)
毎日排便あり、1日2〜3回、多い日には5回もあるのに😭

とりあえず整腸剤で様子見て、週明けにも出血が止まらない場合は
再受診になりましたが
今朝少量の出血があって以降出ていないので、落ち着いたのかなと思われます。