※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子は自宅保育中で、食事はお菓子は1日1個、腹持ちを良くするためにご飯系を食べさせています。ママ友から太らないか心配されています。飲み物はお茶かお水。食事のスケジュールやおやつの内容も記載されています。息子は体力があり、散歩でも2時間歩けるそうです。

息子自宅保育中です。最近よく食べるのでお菓子は1日1個にしていて、あとはご飯系?にして腹持ちを良くする作戦をしているのですが、ママ友から太らないかと聞かれました💦
基本飲み物はお茶かお水です。

今日の1日としては出かけていたので

6時半頃 起床
7時半頃 朝ご飯(おにぎり1個)
9時〜11時 散歩など
11時半頃 お昼ご飯(デニーズのお子様ハンバーグ)
12時〜14時 児童館
14時半 おやつ(かっぱえびせん) 
15時頃 お風呂
16時頃 夜ご飯を作り
16時半〜17時 夜ご飯
(冷やし中華とコロコロおにぎり6個)
18時半就寝

という感じです💦💦

おでかけないときは、おやつはお好み焼き、スクランブルエッグ、今川焼、バナナ、野菜と果物のスムージー作ったりです。
ちなみに息子は体力があり往復2時間とかでも散歩で歩きます😅

コメント

さくら

食べるのより
往復2時間お散歩するのに驚きました😳

同じくらいの子が居ます(笑)
そんなに歩くかなー??って考えてしまいました😅

お昼寝はされないんですね?

時間帯が色々と早いのも
驚きです😳

• りん

りん

隣町のスーパーまでこの前散歩がてら歩いたんですが(9時から遊びに行くので10時になれば空いているかなと思って)1時間歩いてましたね😅
    スーパーではカートに乗っていましたが、途中キッズコーナーで20分くらい遊んでいましたしお昼も食べて2時間位過ごしたと思います。
    わたしが妊娠中(13週)なのもあり、帰りはバスで帰ろうかと思ったのですが歩いてまた自宅まで帰りました😅

歩いたと言ってもお花摘んだり、道草しながらなので1時間くらいかかったんだと思います。
    抱っこは頼まれなかったのでそれが救いでした💦💦

お昼寝はしません。
    なので時間を早めて、早く寝かせています😄

• 3月29日