※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半から頻回授乳を始めた方いますか?母乳量はどのくらいで増えますか?授乳後に50しか増えないので心配です。母乳量を測っている方いますか?

生後1ヶ月半頃から頻回授乳始めた方いますか?どのくらいで母乳量が増えますか?授乳後だいたい50しか増えません😭母乳量測ってた方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月前くらいから直母の練習初めて、1ヶ月半前後くらいから頻回授乳頑張りました。始めた頃は赤ちゃんがすぐ寝たり、そもそも量も多くなくて1回あたり40くらい、多くて70とかでした。精密なスケールではなく、5g単位のスケール使って測ってましたが、今生後3ヶ月になったばっかりでやっと平均80前後になりました。低体重で生まれたので他の子と比べると小柄なため必要量が少なめなのかもしれませんが💦
ミルク足す目安が分からないのと、平均してどれくらい飲めてるのか分かれば外出時不足してもどれくらい足せばいいか分かるかなと思い未だに測り続けてます😂

• まりん

まりん

ありがとうございます🙏80でその後ミルク足してますか?🥲

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80飲んだ時は足してないです!
    40-50だと足すときもありますが、今は夜ご飯作るのにちょっと授乳時間割けない時とかに足してて、1日1回足して60-100足してる感じです!

• 3月29日
  • まりん

まりん

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月31日