※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもがわざとジュースをこぼし、泣いている。育児に疲れ、二度と子どもは欲しくないと感じている。

子どもが口からジュースをわざとべーっとやって椅子もズボンもびしょびしょに。
思わず頭をはたいてしまいました。

子どもは椅子の上でギャン泣きして、今は自分で寝室に行ってベッドの上で「パパ!パパ!」と言いながら泣き続けています。
15分くらい。。
私も疲れてイライラしているので放置しかできず。

ダメな母親です。
子どものことは好きだけど、育児は毎日地獄です。
二度と子どもはいりません。

コメント

ママリ

毎日の育児、お疲れ様です。
お子さんイヤイヤ期に突入してますか?
育児大変ですよね💧
私も赤ちゃん時代から悩んでます。
そして、力は強くないものの頭叩いたことがあります。
いけないこととは分かっていても、母はずーっと子どもと一緒だしストレス溜まってしまいますよね。
うちの下の子、今日で3歳なったんですが2歳始め〜半くらいまでは結構イヤイヤありましたが後半なってからは割と言うこと聞いてくれるようになってきました。
もう少しの辛抱かもしれません。
相談できる人はいますか?
旦那さんなどにたまに任せて、1人で出かけるのも気分転換になりますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    絶賛イヤイヤ期真っ最中です😭
    最近は「ちがーう!ちがーう!!」も加わり毎日白目を剥いております🥲
    本当にストレス溜まりますよね、、
    2歳後半頃から少しずつマシになってくるのですね!
    子どもの中でも折り合いが段々とつけられるようになるまでの辛抱ですね😢

地元も離れており、仕事もほぼ在宅勤務なので、相談できる人はいないです😔
    旦那は朝から終電まで仕事をしていて土日は死んだように寝ているので、普段から話もしないし頼りにくい環境も悩みのひとつで;;
    ただ月一くらいでは旦那に預けて飲みに行かせてもらっているので、またその時に発散したいと思います😭

優しいお言葉ありがとうございます😭💓

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

二度と子供はいりません。
めちゃくちゃ共感!!!
子供のことが嫌いというわけではないけど、犠牲が大きすぎます。
産むのも育てるのも大変。イライラの連続だし、何も得るものありません。
2歳児特有なんでしょうか?

• ママリ

ママリ

共感してくださってありがとうございます!!
    そうなんですそうなんです、、!
    犠牲が大きすぎますよね。
    何も得るものがない、ほんっっとうにわかります。
    毎日何をやってるんだろう、やっと1日が終わった。と寝かしつけの時に思います😇

イヤイヤ期だから余計なんですかね😢
    次は口ごたえしてきたり、性に対して教えたり被害に遭わないように守らなきゃ、などと悩みが尽きそうにありません。。

• 3月31日