※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロップ
ココロ・悩み

不安神経症やパニック障害の症状についてお聞きしたいです。動悸、頻脈、焦燥感、漠然とした不安、音や狭い場所が苦手で、3年間つらいです。

不安神経症またはパニック障害持ちの方にお伺いしたいです。
症状として何をもっていますか?

私は動悸 頻脈 焦燥感 漠然とした不安
音が大きい場所や狭い場所が苦手です…。

今年で3年くらいでつらいです…( ; ; )

コメント

まぁみ

私も、動悸、脈が早くなる、嬉しい事も素直に喜べない、息苦しさがあります。辛いですよね。特に気圧の変化に弱い気がします😥

• ドロップ

ドロップ

同じですね( i _ i )
    素直に楽しめなかったりしますよね…。
    私も気圧の変化に弱く、体調にすぐでるので困ってます☁️

• 3月29日
  • まぁみ

まぁみ

ですょね😥気圧がジェットコースターの時は、ヤバいです😢動悸、手汗かきまくります😓

• 3月29日
コジコジ

最近パニック障害と診断されました。
動悸、頻脈、手足の震え、息苦しさ、めまい、寝付きの悪さ、その他多々有ります😢
私は予期不安が強く、一度発作が起きた場所や今やばいかもって思うと急激に悪くなります。
もう色々辛いです…。

• ドロップ

ドロップ

そうなんですね…( i _ i )
    しんどいですよね😢
    予期不安なかなか辛いですよね☁️私も時々ここでこうなったらどうしよう…を想定して日々生活して疲れ果ててます😢

• 3月29日
  • まぁみ

まぁみ

めっちゃ分かります。薬飲んでますか?

• 3月29日
  • ドロップ

ドロップ

薬飲んでます💊
    メレックスとロラゼパム(頓服)です!
    お薬飲んでますか?

• 3月29日
  • コジコジ

コジコジ

エシスタロプラムとプロプラノロール、スルピリドと必要な時に頓服でアルプラゾラム飲んでます😭多い…

• 3月29日
  • ドロップ

ドロップ

すみません💦まぁみさんがコジコジさんに聞いたんですよね…勘違いしてました💦
    失礼しました( ; ; )

• 3月29日
  • まぁみ

まぁみ

いぇいぇ、辛い時は、みんなで共有しましょう💦私は、診断されたわけじゃないですが、もう、何年もエチゾラム飲んでます😥妊娠してるのに、ダメな母です😢

• 3月29日
  • ドロップ

ドロップ

ありがとうございます…🙇‍♀️
    妊娠されているのですね…ご無理なさらぬように( ; ; )お腹大きくなってくるし大変ですよね💦
    私も妊娠中動悸と息切れが酷く、横になっていることが多かったです☁️

• 3月29日
  • まぁみ

まぁみ

もぅ、嬉しくてたまらないんですが、どうなるんだろ?パニック起こしたらどうしょうとおもっちゃいます😥

• 3月29日
  • コジコジ

コジコジ

私は昔からパニック気質ありでしたが、妊娠中は幸い症状軽かったので何とか乗り越えれました!
    大丈夫です!!
    パニックとか不安考える暇ないので発作でないと思います💦
    アドレナリンで強くなるはず‼️

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私は、動機、頭が真っ白になり血の気が引く感じ、めまい、たまに息苦しくて何度も息を吸ってしまいます💦

• ドロップ

ドロップ

わかります!同じですね…。
    息苦しさの辛さわかります💦
    体重くなりますよね( ; ; )

• 3月29日
りんご🍎

めまい、血の気が引く感じ、胸あたりがなんだかソワソワする感じ、過呼吸になりそうな感じです🫠