※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の方が受け取るお小遣いについて不満があり、家計や家事への貢献を考えています。夫の理解が得られず、働きたいとも思っているが反対されています。専業主婦のお小遣いについて当然なのか疑問を持っています。

専業主婦の皆様、
夫の収入から自分に使えるお小遣いはいくら
貰ってますか??

私の所は
夫が週6、6-22時勤務 手取り35万〜
お小遣い3万以上 (タバコ酒お昼ご飯等別)
私 専業主婦 自宅育児中 0-5000円です。

正直不服を感じます。
やるべき事はやっているのに
美容院も行けない化粧品やスキンケアも買えない
ただ黙々と過ごす毎日に嫌気がさしてます。

そして、4人家族食費4万円に対し、高い!と
文句を言ってくる。
朝昼晩のご飯 夫の弁当代 子供のおやつ 米 水
夫のお酒等込 口に入る物全てですよ、
おかず 3品以上 汁物も必ず付けて
頑張ってる方だと自分でも思います。

私が可笑しいですか?

夫に交渉しても 専業主婦は金銭が発生しない
お金を稼いでる方が偉い
仕事をしてると呑みの場もあるし
ちゃんとしておかないといけないから
何かとお金が掛かる、
けどお前は 家にいて楽ができる その差だ、と
典型的な亭主関白。

家にいて楽??毎日時間に追われていて
家庭のために身を注いできた時間がバカバカしくなります

いっその事働きに出たいとも交渉しました。
けど、お前には仕事は続かない
お金の大切さを知った方が良さそうだ
子供が母親と離れる選択を取るのが可哀想だと思わないのか、と否定されました。

専業主婦はお小遣いがなくて当然なんですか?

コメント

空色のーと

お小遣いとして定額もらってる訳ではないですが、必要なものは適当に買ってます😊

毎月のスキンケア(通販)に1万、3ヶ月に一度の美容院2万、これは固定でかかっていて、あとは化粧品、季節の変わり目などの衣類や下着の新調などでもお金は使ってる感じですね💦

4万の食費でそこまでまかなうのは凄いです。むしろ安いです!

それなら働きに出た方が、よっぽど楽だと思います🥺💦

はじめてのママリ🔰

特にいくらとかは貰ってないです!
クレジットの家族カード(夫の口座引き落とし)を好きな時に許可なく使ってます🥺

家族3人でも食費4万は無理です😭
経済的DVに、モラハラに、、最悪ですね、、
私なら無視して働きます!

はじめてのママリ🔰

給与全部なんなら全口座管理してるので好きに使ってます!同じくらいのお給料ですが4万は無理すぎます😭凄すぎますね…

はじめてのママリ🔰

典型的なモラハラです。

いくら貰ってるとかは
回答しなくても
皆さんの意見で一般的には分かるかなと思いますが‥

普通ではないのは明らかです。

ぽとふ

お小遣いは貰ってないですが、カードを好きに使わせてもらってます!

我が家は私たち夫婦と長男の3人で食費に7〜8万くらいかかってます💦安い日狙ってチラシ見て買い物してるのに。。。
4万でやりくりしてるってすごいと思います😭💓
今時物価も上がってるのにそれで高いなんて、世の中の状況わかってなさすぎですね😇
家族4人の食費が旦那さんのお小遣いとあまり変わらないってどういうことなんでしょう🤯
完全にモラハラですよね。。。

まる

決まったお小遣いはないですが、
毎月必要な生活費以外で20万とカード貰ってるのでそれで好きに使ってます😆👍

毎月美容室、マツパ、ネイルは行きます✨✨

旦那さん普通じゃないです。
食費4万なんてとてもじゃないですが、私には無理です😱

はじめてのママリ🔰

専業主婦に小遣い渡さないのは経済DVですし、発言内容がモロモラハラですね。

私は小遣い年間14万ですね…バツイチですが、前は年間30万でした。

どちらも、こんなに使わないので余りますが。

はじめてのママリ🔰

典型的なモラハラ夫ですね😢妻を見下し過ぎです。
私は月10万くらいは美容やランチで好きに使ってますし、もちろん文句言われた事もないです。
離婚も視野に入れた方がいい旦那さんだと思います💦

きゆ

いろいろと酷いですね

食費4人で4万ってかなり安い方ですししっかり貯金もして頑張ってらっしゃると思います!
うちは3人で5万超えるようになりました😢

私は毎月1万4千円貰っていて美容院代やスキンケア用品など自分のための費用に使っています