※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🧸🫧(27)
ココロ・悩み

病気不安症でしょうか?病気の心配が尽きず、病院で検査を受けても不安が続く女性の相談です。

病気不安症というやつでしょうか?

支離滅裂で長くなってしまいますがお付き合いください。

もともとはなんとかなるでしょ精神の持ち主でした。

ただ娘が10万人に一人の難病を抱えて産まれてきた事や3回流産を経験して
自分は周りの人よりこういう経験が多いのか…?と思うようになり
自分とは無縁だと思ってた事が自分に起こりそこから色々と心配するようになりました。
息子が膝を痛がれば骨の癌だったらどうしよう。
インフルエンザに罹った時はインフルエンザ脳症になったらどうしよう。
そう思う事が多くなり、遂には先月末に受けた子宮頚がん検診で私自身が要精密検査になり今結果待ちです。
子宮頚がん自体はもし手術になった時用に病院も調べて決めてあります。なので比較的気持ちは落ち着いています。

ただ貧血があってその貧血が何かの病気の兆候だったら…
みぞおちの痛みもあって胃がんや大腸がんだったら…

そう思うと本当に落ち着かないです。
今日不安を取り除くために病院を受診して
レントゲン、触診では問題ないと言われ、
本日採血、後日腹部エコーと採便予定です。

安心する為に病院に行ったのにここで重篤な病気が見つかったらどうしよう。って考えては不安でたまらなくなります。

もう本当嫌です。常に頭は病気のことばっかり。何も考えず楽しく過ごせてた日に戻りたいです。

コメント

ちる

不安障害になってしまったのかもしれませんね…。
私も子供を産んでからなりました。
今は心療内科にかかってます。

一度心療内科に行くのも手かもしれませんね。

🧸

私も不安障害、心気症なのでお気持ちわかります😭
しんどいですよね😢😢