※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7月にさいたま赤十字病院で出産予定です。以下の点について教えてください。 ①お産セットで足りましたか? ②毎日新しい産褥ショーツを貰えましたか? ③洗剤は持参しましたか? ④家族の面会はどれくらいできましたか? ⑤必要なものは持参できましたか? ⑥個室にドライヤーはありましたか?

7月にさいたま赤十字病院で出産予定です。

以下の点について教えてください🙇‍♀️
⚠︎マタニティウェアとタオルはレンタル予定です。

①病院側が用意してくれているお産セットで全て足りましたか?(産褥ショーツ、お産パットなど…。足りない場合は、それぞれ余分にいくつ持参しましたか?)
②産褥ショーツは、毎日新しいものを病院から貰えましたか?
③洗濯機の使用ができるとありますが、洗剤は持参しましたか?
④家族の面会はどれくらい出来ましたか?
⑤面会の時に、家族から必要なものを持ってきてもらい受け取ることは出来ましたか?
⑥個室予定ですが、ドライヤーは備え付けでしたか?

たくさん質問があり、すいません😞さいたま赤十字病院で出産された方、詳しい方などご返事いただけると嬉しいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

2人ともさいたま赤十字で産んでいて、下の子は昨年11月に出産(個室)しました。
大幅には変わってないと思うのでコメントします☺️

①基本的には事足りて、パット類は足りなければ自販機販売もあります。ピュアレーンも製品サイズのものが入ってました。
ただ私は1人目の時に産褥パットが扱いづらかったので、夜用のナプキンを持って行っていました。
②産褥ショーツは1枚しか入ってませんので、1,2枚は持参した方がいいと思います。
助産師さんの悪露チェックが終われば普通のマタニティパンツで事足りると思います。
③洗剤は持参しました。自販機販売があった気もしますが、少なくとも備え付けはないです。
④1日1回20分で、それぞれ2名までできました。
⑤家族との必要なもののやり取りは可能です。
⑥個室でもドライヤーの備え付けはないです。貸し出しはすぐしてもらえます。

ちなみにですが、冷蔵庫も洗濯機もテレビカードで動かしますので、スムーズに買えるように1000円札数枚持っておいた方がいいと思います!

無事に出産できますように💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます!入院バッグの中身をそろそろ準備し始めようかなと思っていたのですが、いざ始めると分からないことだらけで、とても助かりました!🥹✊🏻

また分からないことが出たら、質問させてください🙇‍♀️

• 3月29日
  • ままり

ままり

初めての病院だとわからないことだらけですよね💦
    私も1人目の時は、あぁこうすりゃよかったばっかりでした😂
    また何かあればいつでもどうぞ☺️

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日はご返信ありがとうございました。また追加で教えてください🥹

①テニスボールを持参するのがいいとよく見るのですが、立ち合いもないし、押してもらうなら助産師さんにテニスボールを渡すのかな?と悩んでいるのですが、そもそもテニスボールは持参しましたか?
    ②円座クッションや授乳クッションは、入院時に持ち込みましたか?それとも出産後に家族に差し入れとして持ってきてもらいましたか?

教えていただけると嬉しいです🥹よろしくお願いいたします🙇‍♀️

• 4月6日
  • ままり

ままり

①テニスボール持参してましたが、1人目の時は促進剤からの帝王切開で、結局テニスボールは使わずじまいでした😅
    陣痛室に入ってからは、助産師さんがアロマ持ってきてくれたり足湯してくれたりしたので、おそらくなんですが、テニスボールも病院にあると思います🤔
    次回助産師さんと話せるタイミングで確認してみるといい気がします!
    2人目は計画の帝王切開だったので、本格的な陣痛を経験しておらずで…あまり話せずごめんなさい🙇‍♀️💦

②クッション系は授乳室に行けば一通り置いてありますし、個室にも円座の椅子はありました。
    授乳が軌道に乗るまでは基本的に授乳室行ってミルクもらったり、助産師さんに見てもらいながらになると思うので、あらかじめ持っていかなくても大丈夫かなと☺️
    やってみてどうしても個室でも授乳クッション欲しいなーという場合は、後で持ってきてもらえば良いと思います!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!前回に続き、丁寧に教えて下さりありがとうございます!🥰

それと…明後日50gの糖負荷試験を予定しているのですが、結果は次回の健診時に教えてもらう感じでしょうか?🥹

• 4月6日
  • ままり

ままり

糖の試験は確か当日に結果が分かったと記憶してます!
    サイダー飲んで採血→助産師さんの検診→医師の診察みたいな感じで、合間で少し待ちつつ最終的に先生から結果を教えてもらう流れだった気がします。
    もし違ってたらすみません💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たくさん質問しちゃってごめんなさい😣でも、とっても助かりました!🥹

• 4月6日
ぴょんちゃん🐰

①全く足りず、助産師さんに頼んで自販機で買ってきてもらったり、夫に差し入れてもらいました。ショーツは5枚くらいを洗濯して使っていました。パットは3回くらい買い足したのは覚えているのですが、1回で何枚入りだったのか忘れました。。母乳パットが足りず、同じのを我慢して付けていたり、タオルを挟んだりしてしのぎました。。
②セットの中に入っていた気がしますが、1枚とかだったような。。持参した方がいいですよ。
③洗濯機使ってません。
④週1回の差し入れのみ。面会禁止。
⑤看護師さんが受付で差し入れをもらってきてくれます。
⑥シャワートイレ付きでしたが、ドライヤーは看護師さんに言って借ります。

全体的に記憶が曖昧ですみません🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    やっぱりお産セットだけでは、足りないんですね🤔差し入れをしてもらうことも考えつつ、しっかり持参もしたいと思います🛍️
    私も、シャワートイレ付きの部屋を予約しました!これあると便利だったとかありますか?🥹

• 3月30日
  • ぴょんちゃん🐰

ぴょんちゃん🐰

夜間、看護師さんや助産師さんの足音や話し声がうるさく、3週間の入院中ほぼ眠れなかったんです🥲眠れた日で1日1時間…🥲なので安眠グッズ系があると良いかもしれません!耳栓しても私はダメでしたが…そこは人によると思うので😅

あと私は入院が長くてタオルやショーツを洗濯していたので、干すハンガーが便利でした。
    あとは食べ物ですね〜!ご飯が不味すぎてほぼ食べられなくて1週間で3kg痩せちゃったんです。総合病院なので仕方ないとは思っていたのですが、さいたま日赤は不味くて有名なレベルらしく…。本当に酷かったです😣
    今は面会がこまめに出来ると思うので、食べ物を旦那さんにいっぱい持ってきてもらえばいいと思うのですが、私のときは面会NGだったので食べ物がなく困りました…。
    お菓子でもふりかけでもおかずでも、旦那さんに持ってきて貰ってください😊💖

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さり、ありがとうございます!🙇‍♀️参考にさせていただきます!!

• 3月31日