※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎あーちゃんママ🍎
妊娠・出産

妊娠初期で茶オリやピンクのオリモノが出て心配。病院で問い合わせたが特に心配なし。心拍は次回検査。同じ経験の方いますか?

今妊娠初期7週目です。今週頭くらいから茶オリやピンクのオリモノ何出たりしてます。病院に問い合わせたところよほどの出血や腹痛がない限り心配はないですと言われてます。ティッシュにつく程度で1人目の時はなかったので心配です。心拍は次行ってみる感じです。お医者さんからは普通に過ごして安静にとかは特に言われてません。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

mayuna

私も今日から7週目ですが、一昨日から、ショーツにはつかないけどペーパーにうっすら着くくらいの赤茶おりがでてます💦
病院で診てもらいましたが、私の場合、週数より赤ちゃんや胎嚢がちいさいのもあって、切迫流産かなぁ。育つか流れるか五分五分。といわれたました。
私も特に安静指示は出ておりません。
私も不安すぎて同じような方探してました。
あーちゃんママさんは胎嚢や赤ちゃんの大きさは週数通りですか?
心拍確認は前回病院いった時は出来なかったということですか?
質問に質問で返してしまってすみません🙇‍♀️💦

• 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

同じですね。私は最終生理から数えると8週目なんですが排卵のズレとかががあるとかで大きさ的には一週遅い週期と言われました。
    私も今はなんとも言えませんと様子を見ていくしかありませんって言われましたよ。

心拍確認は前回行った時は出来ずでしたので次は2週間後になってます。

おりもの出血不安ですよね🫤

• 3月29日
  • mayuna

mayuna

状況がとても似てますね💦
    私も6週5日目に初診にいったのですが、実際の大きさは4週後半から5週目になったばかりくらいの大きさと言われたので、2週間ほどのズレがありました💦
    私もその時は心拍確認出来ず2週間後といわれました💦
    でも私の場合は排卵確定しててその付近に1回しかタイミングとってなくて妊娠してるので、2週間もズレるはずないんですが😭
    赤ちゃんの育ちが悪いということなんですかね、、
    次の診察まで不安すぎて気が気じゃないです。

• 3月29日
  • 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

似てますね。今おトイレ行ったらピンクのおりもの出てました。少量ですが不安ですね🫤
    排卵確定なんですね👍私は排卵日はいつだったかはわかりません。

mayunaさんは心拍確認済みですか?

今妊娠検査薬したらどうなるのでしょうか、、、

• 3月29日
  • mayuna

mayuna

私もさっきトイレいったら、やはりショーツにはなにもついてませんでしたが、トイレットペーパーで吹いたら赤色のオリモノついてました💦

心拍確認まだできていません💦
    初診の時小さすぎて見えないといわれました💦
    総合病院の産婦人科なので、今日急遽見てもらった時は、初診の時とはまた別の先生だったのですが、その先生には、これが心拍かなぁ〜。それっぽいのは微妙に見えますね〜ここですわかりますか?と言われたのですが、私には全く分からなかったです😭

私も妊娠検査薬したらどうなるのかなぁって気になってました💦
    流産の場合だんだん薄くなるとよく言いますが怖くてできません🥲

• 3月29日
  • 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

急遽今日行ったんですね。私もショーツにはついてないけれど便器を見ると薄っすら混じってるかなって感じでした。

心拍はまだ確認できてないのですね💦不安ですよね。

総合病院だと何人か先生居ますからね。
    私は前回はまだ袋しか見えてません。先生によって違うのかもですね。

私も聞いた事あります検査薬使うか迷いますよね😭

• 3月29日
  • mayuna

mayuna

私も昨日電話して病院いって見てもらった時に、大量出血したり腹痛があるようなら夜中でもいいのでお電話くださいと言って頂きました💦
    いつでも対応してくださるようで、そこは安心しました😌💭
    お互い赤ちゃんの生きる力を信じて頑張りましょう🥲

• 3月29日
🍎あーちゃんママ🍎

今かかりつけに病院に電話してみました。今は自宅で安静にしてという事です。大量に出血するようだったり腹痛があるようならまた電話してとのことです。電話すると安心しますね😮‍💨

🍎あーちゃんママ🍎

さっきトイレに行ったらまた出血してました。少しほんと少量の塊みたいなカスのような大丈夫なのか不安になりました💦