※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

1歳の娘のMRワクチン予約が東京都で在庫切れで断られました。どこも在庫がないようです。

来月1歳になる娘のMRワクチンの予約をしようとしたら
在庫がないからと予約を断られました。

3件電話してどこもだめでした。。
東京都です。

どこも在庫ぎれなんですかね‥

コメント

ちゃい

場所によりますね。うちは第2期ですが何件か電話したら今の所在庫ありとの事でしたので、来週接種予定です。

はじめてのママリ🔰

神奈川ですが在庫切れでした…
入荷も未定とのことで不安です🥲

ママリン

本当に不足してるみたいですね💦
定期接種分すら確保できない状況なので、それ以外の人は一旦控えてほしいですよね。。

マッシュ

麻疹が出始めてからこぞってみんな接種してるみたいです💦
入荷待ちのところがほとんどだとか😢
定期接種の子は優先して欲しいですよね…

ささみ

同じく東京ですが、行きつけの小児科は大丈夫そうです❕
5歳の娘が、4月に2回目の接種する予定ですがすんなり予約出来ましたし、ホームページにも一歳未満の子には事情がない限り打てません(一歳の子の為のワクチン確保のため)と書いてありました❕場所によるのですがね( ; ; )

みや

私も東京です!
かかりつけが3つあるのですが、いつも予防接種に行く小児科は、電話予約のみで1期優先、2期は要相談、定期接種以外は不可ってホームページに書いてありました!

診察のみでたまに行く残りの2つは、1つは在庫切れ。もう1つは記載なし(ネット予約できるので多分在庫はある)です!

諦めずに小児科探すのが良いと思います😭
人気ないって言ったらあれだけど、穴場な小児科は在庫ある確率高いかもです!
記載なしの小児科が待ち時間なしで予防接種も診察も受けられる超穴場なので😅