※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハヤシライスに紅麹を入れたけど、不安。授乳中で小林製薬じゃない。食べても大丈夫かな?

着色料の紅麹について!
昨日、ハヤシライスを作ったのですが、ルーに着色料として紅麹が。。。
製造元のHPをみると、小林製薬のものではないとのこと。
ひとまず食べました!そして今日のお昼も残りのハヤシライスを食べるつもりなのですが、
現在完母で授乳中ということもあり、少し不安で…💦
みなさん気にせず食べますか??🥹

コメント

のん

全部がそうではないです。
だから気にしません😃

はじめてのままり

なんか正直紅麹って色んな物に
入りすぎて絶対食べないって
いうのは無理な気がします😢

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ🥺❤️
今回の件もまだ関連性があるとはっきりしたわけでもないですし‥

ゆぴまま

今回の件はあくまでも「小林製薬が製造してる紅麹」の問題なので、小林製薬のものじゃないなら私は気にしません☺️

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
小林製薬のサプリも、とあるロット数のみで起こった事件なので、紅麹が問題というよりも、何か違う問題がある気がします🤔
紅麹が問題だったら、他のロット数でも同じような健康被害が出るはずですから💦

あや

激辛カルパスに紅麹色素入ってましたが、食べてしまいました😂
今まで食べてた物いっぱいあるだろうし。
これから気をつければいいかなと思います!

ママりんりん

紅麹は世界中で長年、口にされているもので、悪いものではないです。高コレステロールの治療薬や漢方薬、健康食品にも使われています。

紅麹自体が悪であれば、何年も前からバタバタ人が死んでいるはずです。

小林製薬が使用している紅麹には、毒が発生しやすい株も使われておらず、管理体制や製造過程に問題がないこともわかってきています。

一部の期間に製造された製品にのみ未知の成分が検出されているので、もしかしたら人為的な毒物混入事件なのでは?と個人的に思っています。