※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子ママです。夜よく寝てくれていたのに、ミルクでも3時…

生後5ヶ月の男の子ママです。
夜よく寝てくれていたのに、ミルクでも3時間程で起きるようになってしまいました。夜泣きかなと思ってしばらく様子見ても、おしゃぶりしてみても泣き止まず、早く寝て欲しいし、ミルクをあげてしまいます。(あげたあとは満足して寝ます)
育児書やミルク缶には1日1000~1100、1回200~220と書いてありますが、4時間~5時間持たないので、1日のミルクの量が超えそうな時もあります。
育児書やミルク缶に書いてあるのはあくまで目安なのは分かってますが、飲みすぎてないか不安になります…
昼寝も30分で起きてしまい、3時間ほど経つとお腹が空いてくるのか、飲まないと寝なくなります。
4ヶ月までほぼ完母で育ててましたが、来月から保育園、私も職場復帰する為、少しづつミルクを増やしているので、母乳も作られる量が減り、ちょっと咥えさせてみても出ないのかすぐ離してしまい結局ミルクをあげてしまいます…。
これで大丈夫なのでしょうか、同じような方はいますか?

コメント