※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろごろまま
妊娠・出産

赤ちゃんが夜ベッドで寝ない悩み。授乳前後に3時間でも寝てくれればいい。2人目も同じで不安。入院中で預けているが、家に帰るのが心配。授乳前に休むことで気持ちを落ち着かせている。

生後1日目から。夜になるとベッドで寝ない。【吐き出し】
なんでですかね🥺ほんと不思議。1人目もそうだったけど。
ミルクも足してお腹満たして、ちょっと抱っこして完全に寝てからベッドにイン!よしよし寝てる~って思って電気消したら「えーーーん」🙄🙄🙄抱っこしたらこてん💤。よしベッドイン!消灯!「えーーーん」🙄🙄🙄

かれこれそれの繰り返し。せめて3時間授乳の前後まで寝てくれたらいいのに。そしたら1時間でも1時間半でも寝れるのに。新生児でしょ。寝てください。昼間は普通に寝るやん。
2人目はうるさくても寝てたわーとか聞いたりして期待したけど、我が子は夜寝なさそう😩😣。幸いまだ入院中のため今は預けてきたけど、家に帰ってからが不安。上の子もいるのに…。とりあえず暖かいお茶飲んで次の授乳時間まで寝る。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も寝室に行った途端、えーーーん、でした。
本当に参りました笑
暗い寝室に連れて行くとパッと目が開くんです笑
なんだったのか、いまだにわからずです🥲
ごろごろままさん、毎日育児お疲れ様です。

• ごろごろまま

ごろごろまま

ママりさんも毎日お疲れ様です🥲︎
    あの暗い部屋へのビンカンさなんなんですかね💦助産師さんに預けて少し休めました✨ママりさんも毎日大変でしょうがゆっくり寝れる日が少しでも多くありますように🙏

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私もまさに入院中でしたが、授乳して置いたらえーんです🤣
頑張り過ぎない程度に頑張りましょ🥹❤️

• ごろごろまま

ごろごろまま

お疲れ様です🥺授乳中はウトウトするのになんででしょうね🤣助産師さんには「おっパイ出るホルモンが夜中に多く分泌されることを赤ちゃんもわかってるから夜にグズグズしやすいんですよ」って言われてなるほど~と病室に帰ってきました😪少し寝れたので全然違います💪🏻今日も誰かに頼りながらやって行きます🙌💕ありがとうございます!

• 3月29日
にゃん

お疲れ様です。
出産おめでとうございます❤️私も昨日から家に戻ってますが、入院中、同室でいる時はほぼ一睡もできず不安しかなく退院しましたが、家に帰ったら夜中6時間空いてしまってこっちが飛び起きたくらい爆睡してます。笑
まだまだこれから覚醒するかもしれないし、わからないけど、こんな子もいるので少しでもごろごろままさんの希望になればと思いました🥹

お互い頑張りすぎないように頑張りましょう☺️

• ごろごろまま

ごろごろまま

にゃんさんもご出産おめでとうございます🎉🫶

家に帰ってそんなに寝てくれる日があるなんて✨希望ですね😍笑1人目だったら6時間空いてしまった、あわわわわわわ~😵‍💫となりそうですが今なら「よし!生きてる!今から水分とってくれ!」と寝れたことに感謝しますので、ぜひたくさん寝て欲しい~笑🤣
    期待せず、期待しておきます笑
    今日も頑張りましょう🙌🏻

• 3月29日