※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
ココロ・悩み

ママ友の家に下の子を連れていくか悩んでいます。ママ友は気にしないと言っていますが、気になります。どうしたらいいでしょうか?

ママ友の家に誘われた時下の子は連れていきますか?
預け先がある前提で、コメントお願いします🙏
ママ友は年中の上の子の友達で、そのお宅には小さい子はいないです。
万一下の子が汚してしまったりソファで跳ねたり…何かしてしまわないか気になっていて💦ママ友は気にしないでね~という感じだったのですが、下の子は連れてくる?と事前に聞いてくれたのが少し気になっています!

コメント

はじめてのママリ🔰

預け先あるならつれていかないです!
下の子も同い年とかなら連れて行きますが...

• おはぎ

おはぎ

そうですよね!何かやらかす前に質問しておいてよかったです🙇🏻‍♀️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

預け先があるなら連れて行かないです!
聞いてくれたのは、飲食関連とかで何か下の子でも食べれるものを準備しようって言う意図とかもあったかも知れないですね😊

• おはぎ

おはぎ

習い事とか常に下の子を連れて行ってないので…やはり家となると気使わせてしまいますよね😣!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

預け先があるなら絶対預けます!正直下の子いると大人同士で話も出来ないし、食事やおやつも気を遣うしお互い疲れますもん😓

• おはぎ

おはぎ

そうなんですー😣私も話にならないんじゃ…と思っていて💦

• 3月28日
はじめてのママリ

私も、下の子連れてくる?
と聞くときありますが、正直、預けてきてほしいときに聞いてるかもしれないです😅
ウェルカムなら、聞かないかも。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合ですが、来るならその心構えでいたいから聞いてるというか。

• 3月28日
  • おはぎ

おはぎ

正直なご意見聞けて嬉しいです😂
    私も正直なぜ誘ってくれたのかな~って思うところもありましたがやはりそういう意味合いですよね!笑

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

家に招くことが多い側の立場ですが、「下の子連れてくる?」=「連れてくるならインテリアとか壊されたら困るものは全て撤去するので事前に教えて欲しい!でもまあそれは面倒くさいのでできたら預けてきて欲しいな…!」って感じです😂あくまで私だったら、ですが!

• おはぎ

おはぎ

なるほど!招く側のご意見聞けて嬉しいです✨
    だいたい皆さん預けてこられる感じですかね?
    正直誘って来といて預けてって事かしら?!って思うところもありましたが行く前にみなさんに質問しておいてよかったです🤣

• 3月29日