※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

嘔吐恐怖症でつわりについて悩んでいます。つわりで吐くのが怖くて、吐いたら楽になるのか不安です。つわりが酷くなるのか心配で泣きそうです。

嘔吐恐怖症でつわりについてです😭
さっきから吐き気が凄くてでも嘔吐恐怖症で吐き方が分かりません、、。
もう10年以上前に食べてすぐお風呂入って気持ち悪くなり、そのまますぐ洗面台でリバースしてしまって以来です。
あの時は本当に吐くの抑えられない感じでした。

つわりで吐くのももういざとなったら我慢できない感じですか?
そして吐いてしまったら楽になるんでしょうか?😭

もう緩くても腹痛でもいいので、この世で出るものは下からだけにしてくれと願う日々です😭
24h船酔い、吐き気本当に地獄ですね、、
明日から7wですが、これから酷くなるのかなと思うとすでに泣きそうです😅

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

悪阻大丈夫ですか?😭

わたしも吐きたくなかったです!!😭
吐いた時の涙出るし、喉痛くなるし鼻水もでるし嫌ですよね…💦

悪阻で吐くのは、わたしは
我慢し続けたらできるけど、このまま抑え続ける方が辛い。。
と思った時に吐いてました。。

突発的にマーライオンのように出るってのはなかったですが、
吐くとすこーしは楽になりました😣

旦那さんなど家族は家にいますか??
背中さすってもらうとだいぶ楽に吐けました😭👌

• さーちゃん

さーちゃん

優しいお言葉ありがとうございます🥲✨️
    涙も鼻水も出るのも喉痛いのも想像しただけで辛すぎますね😭

我慢できる感じなんですね!吐きたいと思ったら自分でオエッてしたり指突っ込む感じですか?💦
    突然マーライオンになったら絶対トイレ間に合わないと思うのでそれだけは避けたいです、、。

旦那が夜勤で明日の朝帰ってくるんですが、子どもが寝たのでやっと静かに横になれて落ち着くよう深呼吸してます。笑

• 3月28日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

下に書いてしまいました🙏

• 3月28日
あっぴ

私も嘔吐恐怖症です。
昔、体調不良でマーライオン並みに吐いてから怖くなりました。
1人目の時、吐きづわりがダントツに辛かったです😭
周りからは吐いた方が楽になるよとか言われたのですがその行為が無理なんだよーと心で突っ込んで吐き気と戦ってました。

本当に一人一人違うと思いますが私個人的には我慢は出来ました!!

週数近くて私もつわりに怯える日々です😭😭

• さーちゃん

さーちゃん

嘔吐恐怖症同じですね😭マーライオン並に吐くの本当に怖いです😭
    1人目のお子さんの時は1回も吐かずに過ごせたんですか?🥲吐き気と戦いながらすごいです🥲同時に希望が持てました✨️
    旦那も吐けば楽なのにって言うタイプなので、全く理解できません。笑 音も匂いも物もなんなら言葉を見るのも無理です、、。

近いですね🥺!!お互い酷くならず吐かずに済むといいです😭😭✨️

• 3月28日
  • あっぴ

あっぴ

すいません!下に返信してしまいました😱

• 3月28日
ぷー🔰

私も嘔吐恐怖症です。
同じような経験があるのでコメントさせて頂きました🥲

吐くのがほんとに怖いというか吐けなくて、私の場合、戻ってきて、出そうってなっても口から出てこなく、胃に戻るって感じ?(日本語難しいですが…!)でした!

ずーっとぐらぐらしてて、ほんとに船酔いしてる感じでずっと吐き気我慢して、過ごしてました😭
8~9週目も私はきつかったですが、終わりが来る!と思って頑張りましょ🥲✨

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます😭🙏🏻
    その経験風邪の時にありました🥲咳喘息でオエッとなり口まできて吐きそうになるけど戻っていき涙だけ出ました。。あれだけでもすっごい辛かったので本当に吐ける気がしません。笑

まさに今船酔い状態です😭ぷー🔰さんは今はもうつわり落ち着いてますか?わたしも頑張って乗り切ります😭

• 3月28日
  • ぷー🔰

ぷー🔰

ほんとに辛いですよね💦
    出るならでて、って思うけどやっぱり怖いし…。って感じです🥲

10週目で落ち着き、11週目から13週目までまた悪阻がきて、今やっと落ち着きました😊
    ほんとに絶望してましたが、なんとか乗り越えました💦
    でも電車、車のると2~3分でも酔って、気持ち悪くなります🥺

まだまだ長いと思いますが、お互い頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

• 3月28日
  • さーちゃん

さーちゃん

出てしまえばもう身を任せるしかないんでしょうけど、想像しただけで怖くて震えます。笑

つわりぶり返しがあると最近知ったんですが、本当にあるんですね😭どん底ですよね、、。落ち着いてきたみたいで良かったです🥹電車と車辛いですね💦検診とか買い物とか本当に億劫になりますよね😭!

こんなにたくさん頑張ってる妊婦さんたちがいて、本当に励みになります!元気な赤ちゃんに会えると信じて頑張りましょうね☺️✨️

• 3月28日

私は,トイレに顔突っ込むと臭いや雰囲気などで吐き気が催すので、自然と吐けました😭💦

夜にかけてが特に気持ち悪くなりませんか??
とにかく楽な体制で、何回も深呼吸して、少しでもスッキリできる食料など見つけて、
頑張ってください😭🙏🙏

• さーちゃん

さーちゃん

トイレの匂いで吐き気めちゃめちゃ分かります。やばくなったら顔突っ込んでみます😭

夜中も吐き気でなかなか寝付けないです🥲ねねちゃんさんは何週くらいに落ち着きましたか?
    自分なりにどうにか吐き気落ち着くスタイル探してみます!ありがとうございます😭✨️

• 3月28日

はい、嫌だと思うけどやばくなったらやってみてください😭😣

夜中、横になるのも辛くてわたしは座椅子買いました。。
    布団の横に座椅子を置いて、徹夜で座ってました😭💦
    もし、横になるの辛くなったら試してみてください🥹

わたしは、6w〜始まって
    14w頃から落ち着いてきて、15wには夜も眠れるようになってました!

夜寝付けないの辛いですよね😔
    本当に精神崩壊する程の記憶だったので、もう痛いほどお気持ちわかります😢😢

• 3月28日
  • さーちゃん

さーちゃん

頑張ります😢

気分悪いと横になった方がいい時と、座って何かに寄っかかってる方が楽な時あります!座椅子だと布団と行ったり来たり体調に合わせれていいですね🥺✨️調べてみます!

精神崩壊分かりすぎます😭1人でジタバタ唸ってる時あります。笑

長かったですね😭お疲れ様でした。。🥲わたしも安定期頃まで続く覚悟で頑張ります!
    お話できて、少し気が紛れました🥲ありがとうございます😣✨️

• 3月28日

ただただ、夜の時間が長いですよね…😭

必ず終わる!と分かってるし、そう言われても、今気持ち悪いのが辛いんだよ〜って思いますよね😔💦

いえいえ、ありがとうございます😭🙏
    少しでも気が紛れたならよかったです、
    無理なさらず、乗り越えてください🙏🌸

• 3月28日
  • さーちゃん

さーちゃん

夜って何でこんなに長いんでしょうね😣

本当にそれです🥺いつか終わるって言っても1.2ヶ月こんな状態なら本当に頭おかしくなりそうです。笑

ありがとうございます😊✨️
    ねねちゃんさんも無理されず、元気な赤ちゃん産まれますように☺️💗

• 3月28日
あっぴ

吐き方わからないのもめっちゃ共感です😭
1回も吐かずに過ごせました!
やばい!吐く!ってなって🚽駆け込んだんですが怖い!無理!どうやって吐くんだっけ??ってずっと考えまくってたら出なかったです😢
いや、分かりすぎて頷いちゃいました😂
音も匂いも無理ですよね😭
旦那には吐いたら楽なんて初めっから分かっとるわいってキレました(笑)

願ってます🙏🏻
吐き気よ〜来るな〜😇

• さーちゃん

さーちゃん

わたしも1回も吐かずに済みたいです🥺
    トイレまで駆け込んだのに吐けないの辛すぎますね😭でも吐いても辛いしトラウマなるしどうすればいいのか、、😭
    嘔吐無理すぎて胃腸炎流行る季節は本当に怯えながら過ごしてました。。笑 つわりの吐き気胃腸炎より恐ろしいです🥲
    いやキレますよね(笑)簡単に言うなら代わりに吐いてくれよ(笑)

来るな〜🥲楽しい妊婦ライフを送りたいです🥵

• 3月28日
  • あっぴ

あっぴ

今回もギリ耐えられると良いなぁって願ってます😭
    さーちゃんさんも吐かずに済むと良いですね😢🙏🏻
    胃腸炎!分かりますー!
    子はまだ自宅保育なのですが園に通い出したら胃腸炎もらってきそうなのが1番の恐怖です🥺

徐々に胃のムカムカ感が出現してきてるので考えすぎずに過ごそうかなと思ってます😑

• 3月30日
  • さーちゃん

さーちゃん

わたしは今朝ちょっと今までより吐き気やばくて、危なかったです😵💦でも吐き気止め飲んでなんとか耐えました!
    今我が子5歳の年中なんですが、胃腸炎貰って帰ったことないです!!こんなに心配で不安なのに、意外と大丈夫だったりしますよ🥺✨️

胃のムカムカ、、気のせいだと思いたいですよね😇わたしもムカムカ来たら他のこと考えて気紛らわせてます😂笑

• 3月31日
  • あっぴ

あっぴ

辛いですね…😭吐き気止めすごい!!
    私もムカムカする回数が増えて来ててうわぁっ😱てなってます。

え、本当ですか😳すごい!
    お子さん免疫強かったりするのかな🥺

限界は来ると思いますけど今は紛らわせる事しかできないですもんね😩

• 4月2日
  • さーちゃん

さーちゃん

プラシボかもしれないですが、効いた気がします😂
    ムカムカの回数増えるとうわ〜来た来た来た、、ってちーんってなりますよね😓

免疫むしろ弱くて、幼稚園なんですが入園と同時に2週間に1回は熱で休んでました🥶💦笑
    コロナもインフルも貰いまくりですが、胃腸炎だけ今のところ免れてます!🥹

あとチョコラBBローヤル2がつわりに効くとママリで見て気休めで飲んでます🥺!味が独特ですが、、

• 4月2日
  • あっぴ

あっぴ

遅くなってすみません😢
    わっかります😭
    ムカムカほど不快なものはないです…この前はゲップしたら胃液上って来て焦りました(笑)

洗礼ってやつですね😣
    息子は熱1回も出たことないので今から恐ろしい…😮‍💨

良いこと聞きました!
    常備しておこう🥺
    でも味が独特だとその味でオエってなりそう😑

• 4月12日
  • さーちゃん

さーちゃん

全然大丈夫です!お返事ありがとうございます☺️
    わたしもこの前ゲップで胃液上がってきてほんと吐く手前まで来てびっくりしました😭😭
    堪えました笑

1回も熱出たことないのすごいですね!!体強いのかもしれないですね😳💪

わたし妊娠して水やお茶やジュース全て後味悪くて気分悪くなっちゃうんですが、チョコラBBだけは一気飲みできてます(笑)
    でもカフェイン入ってるそうなので1日1本です🥺

• 4月12日
みぃ🔰👩

私も1人目すごかったです🥲
桶に袋かけてどこに行くにもトイレもお風呂も持ち歩いてました!吐いたら鼻にも入ってくるわ嘔吐の匂いは鼻に残るわ喉は切れるわ次の日顔とか目が赤くポツポツできるわ(顔に力入ったせい?)最悪でした😑

でも赤ちゃんちゃんと元気に生まれてきてくれました🥹それだけを望んで頑張りました😑

一応気休め程度の効き目ですが産院で吐き気どめももらえますし、点滴もしてもらえます。がんばりましょう💪

• さーちゃん

さーちゃん

1人目の時苦労されたんですね😭
    まさに今桶に袋かけて寝室います🥲リビングにも置いてます!

嘔吐する辛さが伝わってきました😣楽に吐ける方法知りたいですよね😂
    やっぱり嘔吐の匂い鼻に残っちゃいますか😭もうそれが嫌で、、。

赤ちゃん元気に育ってるのが本当に唯一の希望になりますよね🥹✨️

明日検診なので相談してみます。お守りで吐き気止め欲しいです🥲

• 3月28日
  • みぃ🔰👩

みぃ🔰👩

怖いですよね吐くの🤮その後の嫌な感じとか吐いてる途中の息できない感じとかもう🫨私うどんが喉につかえて息できなくて死ぬかと思いました😑旦那に背中叩いてもらえてなかったら死んでたんじゃないかと思ってます😂
    吐いたらムカムカが落ち着くって言う意味では少しは楽になるんですけどね🤔

けどやっぱ薬が効くならそれが1番いいと思うので相談されてみてください😆一緒に妊婦生活頑張りましょ😉

• 3月29日
  • さーちゃん

さーちゃん

えぇー!うどん怖いです😂麺ってごはんより吐くの楽って聞いたのに喉につかえるとは💦
    旦那さんがいて良かったです😭✨️
    やっぱり少しは落ち着いてくれるんですねー😭胃腸炎とかみたいに吐いたらもう終わり!にして欲しいです笑

そうしてみます☺️💊
    まだまだ先は長いですが頑張りましょうね〜😢

• 3月29日
  • みぃ🔰👩

みぃ🔰👩

そうそう!麺は消化も早いとか吐くの楽とかそういうイメージなのに、半分消化されたくらいだと麺同士ひっついて??喉に栓されちゃいました🥲🥲しばらくうどんはお休みしてました😂

母子共に健康であること願ってます😉

• 3月29日
  • さーちゃん

さーちゃん

麺同士ひっつくの知らなかったです😱💦しかもうどんって素麺とかお蕎麦より太いですもんね、、🥶わたしも気をつけます😭

昨日の検診で無事吐き気止めも貰えました☺️みぃさんも元気な赤ちゃんに会えること祈ってます🌟ありがとうございました🥰

• 3月30日