※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま☀️
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きることが多くて困っています。他のママたちと比べてショートスリーパーで不安です。寝かしつけの方法や眠れるようになる時期についてアドバイスをお願いします。

夜に長時間寝ない子を育ててるママさんたちが居たら、励ましあったり、また長く眠れるようになったのはいつ頃からかとか方法とかあれば教えて欲しいです🥲

長文すみません。

4ヶ月になりたての赤ちゃんがいます。
支援センターの人に同じような月齢のママたちの集まりがあるからと呼ばれて参加したんですが
ほぼみんな朝まで寝るとか、夜中は1回しか起きないとかいう子ばかりで、うちだけどうしてショートスリーパーなのかと逆に不安になって帰ってきました…😢
哺乳瓶拒否が続いてるので3ヶ月目から完母なのですが、ミルクじゃないから腹持ちが悪いんでしょうか。
長いと4時間半は寝ますがそれは稀で、だいたい1時間〜3時間以内に毎回何度もおっぱいを欲しがりゴソゴソ起きます。

支援センターでのことを旦那に話すと、
寝て欲しいのは自分らの希望であって、〇〇(子供の名前)が悪いんじゃないよって言ってくれて、その時は「そうだよね!頑張ろ!」って心が軽くなったんですがやはり毎日寝不足で眠くて…
夜中は旦那も協力してくれるんですが、運転する仕事をしてるのでこれ以上寝不足にさせるのが怖いです。


いつ頃から眠れるとか、頑張る希望をもちたいです…😭

コメント

deleted user

4ヶ月の娘が絶賛睡眠退行中、夜も2〜3回起きて昼寝も20〜30分で起きます。
寝る前にミルク飲んでますが、変わらないです😂
今もぐずってるのを抱っこ紐で抱き、横に揺れながらスマホ触ってます😂
上の子が落ち着いたのは6ヶ月超えてからだった気がします。
1歳になってすぐ断乳したら起きなくなって、今は21:00〜6:00までぐっすりです。
下の子もそんなもんかなーって思ってます…。
しんどいですね😭頑張りましょう😭

  • 新米まま☀️

    新米まま☀️

    うちも前よりよく起きるようになった気がします、睡眠退行も関係あるんですかねー?😭
    やはり半年の壁を乗り越えないとですね🥲🌀
    コメントして下さって嬉しいです、頑張りましょ!ありがとうございます!😭♥️

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子が新生児の頃は胎内音流しても意味なくて、結構経ってから流したらちょっと効くようになったので、今日お昼寝で下の子に試してみたら、30分くらいふにゃふにゃいってたけど(いつもよりは泣き声も落ち着いてた)寝てくれたので、もしよければやってみてください🥺
    もう今日は体起こしてられなかったので、泣いてたけど添い寝で体内音爆音で流してスマホ触ってました!
    また今日も夜勤の時間ですが、頑張りましょうね〜😭

    • 3月28日
  • 新米まま☀️

    新米まま☀️

    胎内音爆音てところに笑ってしまいました😂😂😂w
    夜勤開始ですね!とりあえず寝かしつけたので今のすきに仮眠とります💪お互い少しでも眠れますように!!!

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月まで夜は1〜2時間おきに起きていて、昼間も抱っこでしか寝ませんでした🥲
夜も腕枕が基本でした。

「いつか寝るようになる」のいつかが待てなかったので、うちはネントレしました
&
日中の哺乳量が足りていないと夜中起きるというのを見たので、日中足すようにしました!
そしたら夜通し寝るようになりました😓

  • 新米まま☀️

    新米まま☀️

    分かりますうちも昼間抱っこで昼寝です🥲ww
    ネントレも考えたんですけど泣かせっぱにするほうが私の心が痛むので私には向いてないかなと諦め…😭
    なるほど、うちの子昼間遊び飲みしてるせいかもです!集中して飲めるよう環境整えてみます!教えてくださってありがとうございました!!!🥲♥️

    • 3月28日