※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後怒りっぽくなり、旦那との関係が悪化しています。どうすれば改善できるでしょうか?

もう少しで産後半年です。

産前はお互い喧嘩もなく仲良かったんですが今は喧嘩かもしくは私がひとりで怒っています。

ホルモンバランスが崩れて怒りっぽくなるっていうので旦那もそれのせいだと思っているのか怒りすぎて飽きたのか怒っている時はまともに話してくれません。

ほんとに私だけの問題なのでしょうか?また、私は怒らせることをする旦那も悪いと思ってるんですがどうしたら伝わりますか?


産後怒りっぽくなった方、どうやってもとの仲に戻ったか教えてください

コメント

ママリ

産後1年は怒りっぽすぎたけど、時間が解決して元の仲に戻った…というかもっと仲良くなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間が解決してくれるんですか…!もっと仲良くなれるのめっちゃいいです🥹🥹

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよ〜離婚届サインしてハンコまでお互い押しましたからね🤣
    でもそんな時に娘が私と旦那の方を交互に見てニコニコ笑ってて思いとどまりました笑


    やっぱり夜泣き対応あった時とか特に喧嘩ばっかりでしたね💦
    私も寝れてないからイライラするし…

    怒りっぽくなくなってくると自然と旦那も優しくなりましたね☺️まあ、娘が私たちが仲悪い時の雰囲気とか怖がって泣いたりするのでイラッとしても出さないようにお互い気をつけてる部分もありますけど🤣

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆離婚届けまでいくんですね、、頑張ります😂娘ちゃんナイス〜👍🏻笑
    寝不足ってほんとイライラ加速しますよね😭
    イライラの伝染でこうなっちゃうんですかね、うちも息子の前ではイライラしないようにはしているんですがなかなか難しくて💦
    1年後時間が解決してくれるって旦那に伝えたらそれにあぐらかいて余計適当になりそうなんで私の胸に秘めておきます😌
    今もあまりイライラしないようにきつい言葉にならないように気をつけますありがとうございます🙇‍♂️‎🤍

    • 3月29日
ママリ

ほんと暗黒期でした、、
赤ちゃん抱っこしながら泣きながら怒鳴ったり、離婚届書かせたりしました。。
一歳半の今、驚くほど落ち着いてます。旦那も少しは成長しました。
なんか明確にルールなど決めたり話し合ったりで劇的に何かが変わったとかではなく、時間が解決していきました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね、、やっぱり時間が経つのを待つしかないんですね、、因みにどんなことで怒ってたか覚えてますか?

    • 3月29日