※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

先生の対応に不満があり、保育園にクレームを入れたい。対応内容やその後の対応について知りたい。

先生の対応、言動で保育園、幼稚園に苦情(クレーム)入れたことある方いますか?
教えていただける範囲で構わないのでどんな内容だったか、誰に伝えたか、その後の対応など教えてほしいです🙇🏻‍♀️

今の担任の先生の言動や対応で気になることが何度もあり、スルーしてきましたが、持ち上がりで来年度も担任になりました。

例としては、お友達間の喧嘩をわざわざみんなの前で名指しで発表する「◯◯くんが△△くんの物を取りました!人のものを取ったらいけません〜」など
発達障害の子が療育に通ってることをこれまたわざわざみんなの前で発表する「◯◯ちゃんは今日は××病院の言葉教室に行くのでお休みです〜」など
あとは迎え行った時などに「ダメ!」や「しつこい!」などの不適切な言葉で叱ってる姿をよく見かける

担任が2人いて、迎えに行っても他の先生は褒められたことや良いことも報告してくれるのですが、その先生は悪いことしか報告せず、悪い報告がない日は「はいさようなら〜」と1日の報告すらありません。

またあと一年この先生が担任と考えると私もどこかで爆発してクレームを入れてしまいそうになって💭あまり保護者から園へ苦情などは伝えないのでしょうか?💭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士が仕事してなかったり行き過ぎたこと言ってきたりがあって何度か直してほしいと話したことあります。園長に話しました。今のところ改善されてます。私ももめるのが苦手で1年くらいスルーしてたのですが、吹っ切れて旦那にも話してくれるよう頼んだり自分でもはっきり伝えました。もやもやしていた気持ちが大分楽になりました。こちらはお金払っていて保育園もボランティアじゃなく仕事ですしおかしい所あれば伝えていいと思います。

はじめてのママリ🔰

私、入園して4日めで子供命の危機にあって、まともな謝罪もせず、忙しかったからと軽く言われ、大通りまで一人で歩いてたのに誰一人気づきもせず、謝罪もなく半笑いですみませんと。
役所に報告、園長副園長担任と話しましたがまあ、なめられてますね。
役所また行きますよ絶対に許しません
あんなやつら