※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

セルフレジで子供が操作していたら、他のお客さんに迷惑をかけてしまったか心配です。その場合、自分が悪いと感じるのは普通の反応ですか?

セルフレジでの事なんですけど。
3〜4台しかなくて、やり始めた時はすいてたので子供がやりたいと言うのでやらせてたんです。
で、混んできたの気づかなくてそのままやらせてたらおじさんが「みんな待っとんやからはよせい!」って言うてきたんです。
みなさんはそう言われたらやっぱり自分が悪いかな?って思ったりします?
周りに迷惑かけてるんですかね?

コメント

まままり

こどもにやらせてあげたい気持ちもわかりますが、やはり混んできていないか後ろを常にチェックしながらやるべきですし、人が並んだ段階ですぐにこどもから交代するべきだったかなとは思います。

• M

M

そうですよね。今、考えれば配慮も必要だったかなと反省してます。

• 4月27日
Mk

混んでたらやらせないので気付かなかったという落ち度はあるな~と思いますかね💦
けどそんなんで怒鳴らんでもええやーん、普通に言えや!と思います😂
きっと「混んでるからちょっと急いでもらえますか?」って言われたら「あ!すみません!」ってなるはずなので👐

• M

M

おじさんの後ろに並んでる方は優しい方で「みんな順番なんだから」とか「保育園児でも守れる事」ってボソッと言ってくれたんですけどね。
    悪かったなと反省してます。

• 4月27日
ママ…

子供よりお年寄りの方が時間かかってる気がします💦
やりたがるし、気付かなかったなら仕方ないと思います🙂

有人レジあるのに、わざわざセルフレジに並んで店員さん呼んで付きっきりで操作手伝ってもらってるお年寄りにはモヤッとしますが💦

• M

M

確かに、お年寄りの付きっきりは見た事あります。
    次からは気をつけます。

• 4月27日
k

混んできたのを気が付かなかったなら仕方ないと思います。

でも、混んできたり、カゴに沢山って時は、途中で変わったりはします🍀

• M

M

みなさんちゃんとされてるんですね。
    もっと周りちゃんと見るように心がけます。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

たくさん人が並んでたら迷惑って思ってしまうかもしれません。。
おじさんの言い方はなんか嫌ですがレジとかは大人がさっさとやってほしいです…

• M

M

やはりそう感じる方もいらっしゃるんですね。申し訳ないです。
    気をつけてレジするようにします。

• 4月27日
まっこ

どこのスーパーだったか忘れたんですが「この時間帯(夕方の混雑時)はお子様のセルフレジの使用はお控えください」とアナウンスされてました。
こちらにしかない地方スーパーだったと思いますが💦

子供のすることだから仕方ないと開き直るのはダメだと思いますし、やはり多少の迷惑にはなってので後ろにいるかどうか気にしたり、いるのに気づいたら自分がやるようにはしてます💦

• まっこ

まっこ

まぁでもなるべくならさせてあげたい気持ちも分かります。
    空いてる時間帯にリベンジさせてあげたりして、混む時間はママがやるねとサッと済ませたほうがいいかもですね。

• 4月27日
てんてんどんどん

私は混んでいてもいなくても子供にセルフレジはやりたければ一つだけを徹底しています!
空いているから〜はいつ混むか分からないし気を張って見守るのも面倒なので😅
なので私はいつでも1回のみにしていますね🤔

子供にだって買い物を教えたいし、空いている時間なんて共働きの我が家にはほぼ不可能なので…😨