※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育園のクラス分けについて、仲良しの友達と離れてしまい、最後の一年も一緒に過ごせなくて残念だと思っています。

保育園のクラス分けってどうやって決めてるんだろう⋯🥺
昨年も今年も仲良しさんと離れました🥺
保育園生活最後の一年、仲良しさんと過ごしてほしかったなぁ⋯🥺

コメント

あおあお。

幼稚園ですが、仲良しとか性格とか関係なく、年長さんは学区別でした✋🏻✋🏻

• ままり

ままり

そうなんですか😳
    じゃあ赤ちゃんの頃からいっしょの仲良しさんといっしょにしてほしかったなー🥺
    4クラスあるから仕方ないのかな⋯🥺
    ありがとうございます🥺💕

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

最後の1年は同じ小学校に行く子と同じになることが多いです!
仲良しの子と離れるの寂しいですね。

• ままり

ままり

そうなんですか😳
    昨年もお友達0から始まって慣れるのに時間かかったので⋯
    赤ちゃんの頃からいっしょの学区同じ仲良しさんいるけど離れちゃったのはクラス数多いからかな🥺
    早く慣れて仲良しのお友達できるといいです😌
    ありがとうございます😌💕

• 3月28日
maimai

うちの保育園も小学校が一緒の子と同じになる事が多い気がしました😂長女は年中~年長は同じメンバーでした!次女もそうなってくれたら嬉しいのですが、どうなる事やら💦💦

• ままり

ままり

いつメンいいですねー🥺!
    お迎え行った時のなんともいえないような顔がかわいそうで⋯🥺
    早く慣れてくれればいいなと願うばかりです🥺
    ありがとうございます🥺💕

• 3月28日