※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から頻繁にLINEが来て、内容は日記のような感じ。忙しいため返信が遅れることも。義母は好意的だが、連絡頻度は減らしたい。夫が私にLINEするのを止めるよう言ってくるが、義母が守らない可能性あり。どう対処すべきか悩んでいます。

義母について、、、

義母から頻繁にラインが来ます。
義理両親は離婚しており、
義母は彼氏はいますが再婚はしていません。

夫が元々ラインをあまりしないタイプで
義母からのラインも無視したり淡白な返事のため
私にLINEを送ってきます。
内容は日記のようなもの、、
頻度は差がありますが夕方や夜によっぱらないながら
娘が可愛いねや
最近仕事をクビになったみたいで頑張って仕事を探しています。
生きる気力がないです。などです。

私も仕事や家事もありなかなか忙しいので
次の日にラインを返そうと思い次の日みると一部送信取り消しになってたりします。

嫌われているわけではなく、むしろ美人だね可愛いねと好かれているのですが
正直仕事頑張って探してると言われても
頑張ってくださいとしか言いようがありません。。
頑張ってくださいも上からのような気がしますが、、

今度夫が義母に私にLINEするのやめて、
俺にしてこいというようですが
おそらく守りません。。笑

どう対処すべきですか?

私としては連絡は用事以外で頻繁に取りたくないです。
義母が嫌いではありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

興味ある話や時間がある時はちゃんと返信して他はスタンプ送るとかだと失礼ですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼かなぁと思ってチョロって返してます😹
    夫は無視したらいいって言うんですが、できないですよね笑笑

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は返信考えるのめんどくさい時は既読つけずにスルーしてます笑
    ほぼ連絡来ないのですが、それでも義母に返信考えるのって気をつかうからめんどくさいです😅

    • 3月28日
deleted user

既読スルーやスタンプでいいと思います😭