※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が年長さんの卒園式について理解できず、保育園からのお知らせで事前に知ることができた。今後、特別な行事は事前に親にも伝えてほしいと思っている。

息子は今、年中さんです。
年長さんの卒園式が先週終わっているのですが
息子は年長さんの卒園式?今日?と
毎日のように聞いてきていて、
私はもう終わったみたいだよと言っていました。
でも、今日の保育園からのお知らせで
昨日は年長さんと年中さんで
最後に一緒に給食を食べたり、ダンスをしたり
プレゼントを渡したりしましたと連絡が来ました。
事前やることを知らされてなかったので
あ、息子の言ってたことはこのことか!と納得。
ただ、仕事がお休みだったこともあり
昨日は息子をお休みさせてしまいました。
事前に◯月◯日にこういうことをやりますよ、と
連絡してくれてればと思ってしまいました。
息子はきっと楽しみにしてたから
毎日聞いてきてたんだなと思うと
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もう今年度も終わりですが、、、
何か特別なことする時は事前に親にも
伝えて欲しいこと、
皆さんなら先生に言いますか?
言うなら、息子も楽しみにしてたみたいだけど
何をやるのかこっちにしっかり伝わらないことがあるから、、、
というような感じで言いたいと考えてます😭

コメント

Rまま

園だよりの行事予定に記載無かったですか?
うちの子が通ってる園でも卒園式と別でお別れ会というのがありプレゼント渡したり歌ったりしたようですが行事予定に書いてありました!
何度も聞いていたとなるとお子さん楽しみだったでしょうね💦 園だよりに記載無かったのなら子供が楽しみにしていたので事前に知りたかったですって一言言ってもいいと思います😖

  • ママリ

    ママリ

    年間行事には載ってなかったんですよ😭
    前々から決まってたものではなくて、多分何日か前に決まったものだと思います💦
    卒園式は書いてあったので知ってたのですが、お別れ会的なものをやることは知らなくて💦
    そうなんですよ😣
    多分楽しみにしてたんだと思います💦
    軽い感じで言ってみようかな?と思います🥲
    ありがとうございます✨

    • 3月28日
deleted user

サプライズじゃなくて年間行事として決まってる一つであれば言ってもいいかなと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    サプライズではないと思います💦
    手作りのプレゼントを渡してる写真が載ってたので、子どもたちは知っていたんだと思います。
    でも、年間行事ではないので行事予定には載ってなくて💦

    • 3月28日