※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

猫の体質には個体差があり、過剰な給餌は太りやすくなります。マンチカンの場合、ペットショップのアドバイス通りに給餌していたが、太ってきたようです。運動をしているが、短足に見える理由について気になっています。

猫って人間みたいに体質ありますか?
太りやすいとか、痩せ気味とか

多頭飼いしてる方でそれぞれ猫に違いありますか?

うちのマンチカン1歳、
1日2回20~30gくらいあげてたら
太ってきちゃって🥹

あげすぎですか?
ペットショップで20g+粉ミルクでいいよーと言われて
同じようにあげてました。

おやつはあげてません。

あと子供たちがよく遊ぶので運動はしてます。

長足マンチカンなはずなのに短足に見えてます🤔

コメント

ママリ

体質あると思いますよー
あとはオスとメスで全然違います
4匹いますが、やはりメスはめちゃくちゃ小柄で軽いです!
オスは重たいです笑
すごいおやつ食べるメスいますけど、全然太らないですね🤔
一番年上のオスはなんかもう
そんなにたくさんあげてるわけじゃないのにデカ...って思うぐらい骨太です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質あるんですね!!
    オスメスでも違いがあるのは知りませんでした😳

    骨太な猫ちゃんもいるんですね😂
    こればっかりは仕方ないですよね💦

    • 3月28日
ままり

体質かなりあるとと思います!
実家のミヌエットは尿路結石が出来やすいのでずっと療養食、おやつも週一くらいなんですがかなりデカいです(笑)4.8キロあります☺️
かたや友人の家の猫は普通食、毎日ちゅーる食べてますが3キロちょっとしかありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質やはりありますか!!😳

    おおー大きいですね😂
    ご飯によって太る。というより元からの体質が関係ありそうですね💦

    このまま太ってていいのか悩んでます😂

    • 3月28日