※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に横位のままで心配しています。横位から頭位に回った経験や帝王切開の体験を教えてください。

妊婦健診で3回連続で横位と言われました。
左右の脇腹・骨盤周り4箇所で同時に胎動を感じることがしばしばあったので、最初はそうかぁ…くらいに思っていましたが妊娠後期に入ってもまだ横になっているとは思わず😅
産院からは、そのうち自然に回るから大丈夫、と言われて特に体操などもしていません。

後期に横位と言われたことがある方、いつ頃頭位になりましたか?それとも治らず帝王切開でしたか?体験談を教えていただきたいです🎵

コメント

はじめてのママリ

自然分娩だったんですが
陣痛が来て子宮口全開になった時に先生から「あ〜まだ横位だね」って言われてえ?😨ってなりました…

先生が赤ちゃんを回して骨盤にはめてから、人工破水させても上手く赤ちゃん降りてこず…最後は鉗子分娩になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのタイミングで横位だったんですか…!焦りますね💦
    鉗子分娩で無事産まれてよかったですね😭

• 3月28日
ママ🐣

ずーと横向いてました!
30週で逆子、32週で治りましたが
もうまわれないでーと願ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からの逆子で頭位、ってなかなかハラハラさせられますね😂
    私も回ってほしいです!お互い無事頭位になりますように🙏

• 3月28日
ママリ

私も29wで横位ですが、しゃっくりの位置が変わったので、動いてるのかなーと、来週の健診でどうなるか分かります!
私は上の子帝王切開だったので、今回も帝王切開ですが、
横位だと帝王切開にしても出しづらいから外転回じゅつ?はするらしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ回る時期とはいえドキドキですね…!
    横位だとどのみち回されるのは知りませんでした!産院では、このまま横位なら帝王切開だねー、まあ回ると思うけどねー、という感じだったので🥺

• 3月28日
つき

26週からずーっと逆子でした👶🏻
生まれる前までは臍の緒が絡まって回れないのかも
でも手術当日まで回る可能性あるから!と言われてましたが
そのまま治らず計画帝王切開でした
臍の緒が絡まってるわけでもなく
この子はその体勢が1番好きだったんだなと思ってます😂

逆子体操はしようと思いましたが
私は主治医にお腹張ることもあるからしないでね!って止められてました😂(先生によると思います)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子の体勢がお気に入りだったんですね🤭
    そう思うと可愛らしいですね💕
    横位については、先生から「あんまり居心地良くないと思うからそのうち赤ちゃん回るよ」と言われたのですが、本人が気に入ってたとしたら産まれる前からなかなかクセのあるキャラだなと思います😅
    お腹張りやすいので逆子体操はせずに話しかけて回ってくれることを祈ります🙏

• 3月28日