※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりなか
子育て・グッズ

9か月の息子が70サイズの服を着ており、80サイズのノースリーブのロンパースが大きすぎるため悩んでいます。夏に着せる予定で、70サイズに交換するか80サイズをそのまま着せるか迷っています。

生後9か月、69センチ、7.3キロの小柄な息子です。夏用にノースリーブのロンパース80を買いましたが、当ててみると明らかに大きい…。
今着ている服は70が多く、ロンパースも全て7…のを着ています。80の服を着せると上は袖をおれば着られますが、ズボンはぶかぶかでずり這いしながら脱げそうになります 笑
ノースリーブで、汗を吸いやすい素材なので着せるのは7月以降になるかと思いますが、70に交換してもらうか、このまま80を着せるか悩んでいます>_<

コメント

くりなか

すみません、持っているロンパースはすべて70センチです。
どなたかアドバイスいただけたらと思います>_<

ぴのちゃん

女の子ですが、1才ちょうどの時に74cm,8.5kgくらいで半袖とノースリーブは80〜90を着てました!夏頃に着るのであれば80で全然いいと思います☺✨

  • くりなか

    くりなか

    女の子でも参考になります!そのまま80にします!
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 3月24日
ほうれん草

身長うちの子のが小さいですが
体重同じです🎶
80ぶかぶかですよね・・・(笑)同じくです(笑)
私ならそのまま80着せちゃいます!
そのうち80ぴったりになるだろーし☆
大きくなったらぶかぶかの洋服って
なんかダサいなーって感じするけど
小さい子がぶかぶかの洋服だと
かわいいー♡ってなるんですよねw
(私だけな気がしますがw)

  • くりなか

    くりなか

    確かに子供のぶかぶかかわいいですよね!笑
    そのまま80にします!
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 3月24日
Maiky

全然大丈夫だと思いますよー^_^

うちも小さめで、
10か月検診では69㎝、7.2キロでした。

今は1歳2カ月ですが、80がようやく着れるようになってきました♪
70はセパレートならまだ着れますが、
ロンパースだと股のボタン留めるとパツパツです😅

私も当時は80なんてブカブカで、まだまだ先だなぁって思ってましたが、やはり1歳過ぎると身長も伸びてくるので、ちょうど良くなってきます。

80の長袖はまだ袖を折って着せてますが、
ノースリーブなら全然大丈夫だと思います🙆

  • くりなか

    くりなか

    そんなに成長するもんなんですね( ˆoˆ )
    息子の成長に期待してそのまま80にします!
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 3月24日