※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

髪の毛を伸ばしたいが、旦那や義母に短く切られたくない。好みが合わずイライラ。娘の髪も切られたくない。美容院で切る予定。

女の子で髪の毛は伸びたら切ってますか?長くなるまで伸ばしてますか?

女の子なので私は長い方が結んだりして可愛いくできるので伸ばしたい派なんですが、旦那は短いのが好きで切りたがってます。
私は旦那も義母も大嫌いで、義母も旦那と2人してもう少ししたら切ったらいいじゃんって話しててイライラします笑、この2人に言われると絶対切りたくない笑
前髪も少し伸びたくらいで切るって言います。

ファーストカットの時も旦那は義母に切らせようとしてたので阻止して私が切りました。😒

旦那・義母と好みが全く合わなすぎて毎回イライラしてしまいます。髪型とか服装の好みは義母と旦那一緒で、男の子みたいな感じとかちょっと昭和感あるデザインのものを好みます。どう見てもそれ男の子が着るものだよね?って物でもこれいいじゃん!って言ってて、私はナイわー。です。笑

こういう時ってどうしてますか?
髪は絶対切らせたくないです。嫌いな人に切られたら一生恨みます😂😂笑笑

旦那はいっつも娘の髪の毛を指ではさんで、これくらいが可愛いのにって何回も言ってくるので私はまだ伸ばしてもいいじゃん、女の子なんだしお団子したり髪の毛結びたいからって毎回言ってなんとか止めてます。
どうしても切りたいってうるさいなら、娘が落ち着いて髪を切らせてくれるようになったら美容院で切ってもらうつもりです。それまではなんとか止めます(笑)
かなり昔に個人で小さな美容院やってた義母でも絶対切らせたくないです😇
まず今は顔触るだけでも嫌がって頭ブンブン振っちゃうのに髪の毛切るのは絶対難しいです!

コメント

七五三までは伸ばすつもりで、長女が前髪以外を初めて切ったのは4歳頃でした。

仮に関係が良好だとしても義母が切るのは絶対許さないです!!

• りまま

りまま

私も七五三まで切らずに伸ばそうと思います!
    勝手に切られるの嫌ですよね、私も絶対許せません😠
    なんでこんなに切らせたがるんでしょうね😩

• 3月28日
ママリ

上の子いまだに前髪以外切ったことないですよ😍
くりっくりの縦ロール癖っ毛なので、それが可愛くて切らないっていうのもありますし、そんなにモサモサしてないので切る必要性を感じてません🫶
毎日結んであげてます!
7歳の七五三までは切らずにいて、そのあとは考えようと思ってます!

下の子は全然伸びないので前髪すら切ったことないです笑

ヘアアレンジしたいのなら伸ばしましょー😍旦那や義母はならないんだからほっとけ!って感じですね💢

義母とか、勝手に切りかねないので、
勝手に切られたって友だちがいて〜!ありえないですよね〜☺️私なら絶縁しちゃうかも笑
とか言うかもです笑

• りまま

りまま

やっぱり七五三までは伸ばしますよね〜😗
    ほんとにほっといて欲しいです!本人が髪の毛邪魔そうにしてるとか切りたがってるわけでもないし、私がヘアアレンジしてあげると可愛い可愛いって言うくせに😅
    ほんとに勝手に切られたら絶縁です😂

• 3月28日
みかん

うちはまだ一回も切ったことないです!生まれた時からフサフサですが🤣
いつも前髪は結んで過ごしてます。

今のところ切る予定なくて、もう少し大きくなった時に本人が切りたい!って言ったら切るつもりです😊

ただ、うちの両親は会うたびに切れ切れ行ってきますね笑
目に入るじゃん!かわいそうーーーって。笑
でも私の娘なので完全無視です!
本人が切りたいって言った時に切るから!って言い張ってます👋

• りまま

りまま

私もほんとは前髪もまだ切りたくなかったんですが、旦那がうるさくて義母に切ってって勝手に言ってたので切るしかなくて私が切りました😭
    ファーストカットは他人ではなく自分がやれたのは良かったですが、、

• 3月28日
せな

わかります!
うちの義母なんてど素人なのに、長女のヘアカット をこっち(夫婦ともに)断りなくカットしてくれやがって、絶縁してやろうかなって思いましたもん🤣

うちは姉妹そろってすぐのびるので、こまめに切ってます。
3歳すぎると自分で長さこれくるい!とか要望言ってきたので、これ幸い義母や夫には娘がそう言ってるんで!で押し通してます🤣

赤ちゃんのころは、3歳の七五三の時に可愛くお団子ヘア(イメージ画像見せる)にしたいのでとりあえず今は伸ばそうと思ってます!なので切らないでくださいね!ショートも可愛いですけど、ロングも絶対かわいいからロングの娘が見たいんです!と言ってました。
それでも勝手にヘアカット されたので🤣それ以来、娘を預けることはやめましたけど🤣🤣

• りまま

りまま

うちも旦那が勝手に義母に切ってって言いそうです😨旦那に言われたら義母も勝手に切ってしまいそうで、、
    勝手に切られたら私も絶縁したくなると思います、義母と旦那の髪の毛ザクザクに切ってやろうか!!って思っちゃうかも😂

義母がうちに来る度に2人して髪の毛切る話するのでほんっとにうざいです笑
    今度きたときにまた髪の毛のこと言われたら私も七五三のこと話そうと思います!

私が髪の毛結んであげると可愛い可愛いって言うくせに切る切るうるさ過ぎます!😤

• 3月28日

なぜか髪切らせたがりますよね笑
息子が赤ちゃんの時、義母に勝手に髪切られた事があって殺意わきました笑
下の娘はかなり薄毛だったので切られずに済みました😂
6歳頃ようやく胸くらいまで伸び、内側や前髪はまだ生え揃ってなく短いですが😂
自分で結んだりヘアアレンジするのが好きなので、まだ切らないと言ってます😂
義母と旦那の言うことは無視しましょう😂

• りまま

りまま

ほんとになんでなんでしょう😞笑
    本人が伸ばしたいとかまだ切らないって言えるくらいなら旦那も義母も何も言わないんだろうけどまだ10ヶ月なもので😥
    まず今だとじっとできないので髪の毛切るの難しいし失敗したくないし😓
    旦那と義母は無視します!!笑

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

伸ばしてますよー。

子供4人いますが私は洋服とか髪型とか旦那に口出しさせたことないです😂

西松屋の安い服でいいよーとかバリカンで丸坊主にしようとかいいますが、あんたが子供の外観についてとやかく言っても無駄。決定権は私にある。黙って金だしなっていってます😂

• りまま

りまま

強いですね😂笑
    私もそのくらいの強さがあれば…🥺笑

• 3月28日
3-613&7-113

長女は、3歳の753やったら切ろうと思ってたのが😅気付いたら、(本人希望もあり)ずるずると伸ばし続けて今に至ります。もう7歳の753も終わりました。先日、あまりに枝毛・切れ毛が酷いので娘と相談して10〜15㎝くらい切りました。

次女は、絶賛プリンセスブームで😅伸ばす!と騒いでるので切れません。

• りまま

りまま

私も七五三まで伸ばそうと思ってますが、とりあえず3歳まで伸ばしてまだ伸ばせそうだったらそのままずっと伸ばしていこうと思ってます!
    旦那と義母があまりにもうるさくて切る切る言ってきたら、3歳の七五三が終わればまぁ切ってもよしと思ってます笑、切るのは義母じゃなくちゃんとした美容院行きますけどね!!😛
    ある程度大きくなればプリキュアとかプリンセスとかハマって真似したがるようになりますよね〜😊
    旦那も義母も本人が伸ばしたいって言ったら何も言わないと思うんですよねー😗

• 3月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

753まで、を目標に伝えておけば数年は切らずに済みます☺️あとは、お子さんに髪の長いキャラクターにハマって貰うと良いかと…。

• 3月28日
ゆきだるま

娘があんまりふさふさではなかったので未だに一回前髪をちょっと切ったくらいです。
1歳間近でやっと女の子だなぁって感じなので、3歳まではとりあえず切りません。

髪を勝手に切るのは自分の好物を勝手に食べられるのと同じくらい恨みが強いですよね😊
ヘアアレンジは女の子の特権ですから😂