※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
ココロ・悩み

ハーフベビーのミドルネーム候補で悩んでいます。5つの名前の意味を考えてもらいたいです。

旦那と一緒に名前の候補を考えたのですが、ハーフベビーなのでミドルネームも決めました。そのミドルネームの由来が弓の戦士?らしく日本の漢字で弓に関連づいた5番目の候補の名前を気に入ってるのですがそのほかの候補の名前もどれも良くてなかなか決められないです。みなさんはどう思いましたか?ぜひご意見を伺いたいです。

1.善 ぜん 
人から好かれ人に善を与え与えられますように

2.穏 おん
自分自身で道を切り開き穏やかな人生を歩めますように

3.染 せん
自分の人生、自分の色に染めながら一歩一歩歩んで欲しい


4.俐都 りと
俐は賢い 都は人が集まる場所
持ち前の知識で多くの人から慕われ多くの人を引っ張っていける存在に

5.俐弦 りつ
優美で人を惹きつける魅力のある賢く気品あふれ、周りの人を引っ張っていける存在に

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり馴染みのない音や漢字だとは思いましたが、意味や響きがどれもかっこいいと思いました😆

私は4か5がいいかな〜と思います!💓

  • Mi

    Mi


    考えた私が言うのもなんですが私自身も馴染みのない音や漢字だと思います😂😂
    4.5どちらも良いですよね😵💧

    • 3月28日
ママリ

ほんとにどれもかっこいい🥹✨✨
名付けのセンス素敵です✨

私も正直、どれも好きで選びにくいのですが、ハーフバービーということで、リトくんの響きが個人的に一番ピンときました!

  • ママリ

    ママリ

    すみません、バービーじゃなくて、ベービーです😂

    • 3月28日
  • Mi

    Mi

    褒めていただき嬉しいです🥲
    ハーフバービーに笑ってしまいました🤭🤭
    旦那にもりとくん良いんじゃない?と言われます💞

    • 3月28日
くんしゅうみかん

私はシンプルに1が好きだなと思いました!
由来も分かりやすくて良いです✨

  • Mi

    Mi

    名付けを相談した友達にも1の由来すごく良い!と言われました!😌めちゃくちゃ迷います🤭

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

私もシンプルな1が好きです!
最近めちゃくちゃ多いので被りそうではありますが💦
旦那さん、漢字の書き取りはどうですか?
あまり書けなくても善なら比較的覚えやすそうなので、漢字書けない人(旦那さん側のおじいちゃんおばあちゃんとか)でも覚えてくれそうだと思いました🤔

  • Mi

    Mi

    旦那漢字の書き取り全く駄目です!覚えやすそうなのも良いですよね👶🏻

    • 3月29日
(๑•ω•๑)✧

珍しいし弓との関連がいまいちピンと来ませんでしたが、染くん素敵だと思います☺️

  • Mi

    Mi

    弓との関連があるのは5番だけで弓編なのでどうかな〜と思いまして😌
    染くん良いですよね友達がこの名前推してくれてます😆

    • 3月29日
まぽ

どれもかっこいいですが一番いいなと思ったのは善くんです!
海外でもZen(禅)って通じますし、昔から日本に伝わる精神のことってダブルミーニングになるし、素敵だと思います💕

  • Mi

    Mi

    ぜんの漢字禅こちらも素敵だなと思いました🤭漢字どちらにしようか迷います

    • 3月29日
  • まぽ

    まぽ

    禅くんもキリッとしていいですね!
    善くんは優しそう、禅くんは凛々しい感じがします🫶

    • 3月29日
  • Mi

    Mi

    禅という名前も候補に入れてみます!!

    • 3月31日