※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が頻繁にアポなし訪問して困っている。旦那との対応でケンカになり、相談中。一瞬の訪問も気になるが、解決策が見つからず悩んでいる。

皆さんの意見もよかったら聞かせてください!

義実家のすぐ側に住んでいて、昔からアポ無しでピンポンに来ます…朝6時ごろ野菜を持ってきたり、夜のお風呂とか一番バタバタしてる時に、郵便物を届けにきたり😓

私は何度も旦那にも話して、いきなりはやっぱり困るから、荷物などはポストや玄関の前に置いといたり、来る前に連絡ほしい!と。
そしたら、旦那はグチグチうるさいと、そんな一瞬ぐらいいいだろうと…。いつもこんな感じでケンカになります⤵️一応義両親に伝えてくれてはいるみたいですが。

直接私からも義両親にも伝えたこともありますが、ハッキリとは言いづらくて、あまり状況は変わらずといった感じです。

旦那が言うように、一瞬ぐらいいいと思いますか?💦私の心が狭いのか⤵️

私は、例え一瞬でも、相手の都合も考えないで突然来るのは、向こうの自己満だと思うし、子供がいて時間帯も考えてほしいし😭💦
いつも内容がピンポンするほどのことでもないし💦

旦那とこのケンカがキリがないので、どうしたらいいのかななぁと思って困ってます😖🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

いや!むりです!
そんなに来るなら家事手伝って欲しいくらいですね!
とか言いつつあんまり同じ空間に居たくない、、笑

それでも普通に迷惑ですね。
10分義実家に時間取るだけで、
予定が狂い出しますからね。
近くにすら住みたくないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!😫
    ちょっとの時間でも、突然は困りますよね🌀
    気もやっぱり使うし💦
    共感してもらえて嬉しいです😢
    旦那も話にならないので⤵️

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は来てほしくない空気全開ですし、関わりたくないオーラも出してますが、なんだかんだ孫に会いたいのか3ヶ月に一回しか会わないです笑

家に行って良い?もオール無視してます✌️

嫌われても良いって気持ちになれば気が楽になりましたよ✨
    他人ですもん、干渉しないでほしいです。

• 3月30日
よっちゃん

無理です!全然心が狭いとかじゃないですよ😂
旦那ってやたら自分の家族をかばったりしますよね?
うちも内容は違いますがあります。
義両親ってだけで気をつかうのに…忙しい時に来られたらイライラするし、けどぶつけられないし。ストレス溜まっちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったー😖狭くないですかね😭💦
    そうなんですよ!旦那も話しても分かってくれないし、捌け口なくてストレスたまりますよね!😖💦
    共感してもらえて嬉しいです🥺

• 3月28日