※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぱ
産婦人科・小児科

3歳娘、目やにや充血が気になる。小児科受診すべきか悩んでいる。要相談ありますか?

3歳娘、今日小児科へ行くか迷っています。
アドバイスいただけると助かります😢

3/26夕方
お風呂から出ると目やにが出始める、本人は気にしてない。

3/27朝
右目が目やにでべっとり。
眼科へ受診しアデノ検査するが陰性、
目薬で様子見と言われ、帰宅後発熱、37.5。


38.0まであがるも、食事、水分はとれており、
夜も少しうなされていましたが朝まで寝れました。

3/28朝
目やに充血が両目に出ていて、痰が絡んだような咳が少し。
熱はなく、食欲もあり元気です。
ただ目の症状は昨日よりかなりよくなりました。

昨日発熱した時点で小児科に相談していますが、
午前中陰性だとすると、陽性だとしても
今日は正しい結果が出ないかもしれない。
明日の朝熱が続いていたら再検査したほうがいいかも。
と言われていました。

熱は下がりましたが、
目やにや充血が両目になったのが気になります。
皆さんなら小児科受診しますか?
保育園は一応休ませました💧

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科で副鼻腔炎とか中耳炎も見てもらうと良いかも🙆