※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お子さんがアデノウイルス、突発性発疹になった時、どんな薬出されましたか??また保育園はどのくらい休みましたか?

お子さんがアデノウイルス、突発性発疹になった時、どんな薬出されましたか??
また保育園はどのくらい休みましたか?

コメント

ワンママ

どっちもやりましたが、お薬はいつも同じですね🤔
インフルエンザみたいに特効薬は無いので、対処療法になります。
アデノも突発も、我が家は1週間ほど休みました。

• ママ

ママ

そうですよね、、、ありがとうございます😭💦

• 3月28日
  • ワンママ

ワンママ

今までかかった中で一番しんどかったのは、RSですね😅肺炎まで行ったので💦
    でも肺炎までいっても、やっぱり対処療法で、出たのはいつもの風邪薬でした笑笑

• 3月28日
  • ママ

ママ

RSのときはどんな感じでしたか?😭💦

すみません質問ばかり😥

• 3月28日
  • ワンママ

ワンママ

RSはうちは7日間40度超えてました😅
    そこから鼻水、咳と酷くなって、肺炎です💦
    特にRSだからって言う症状は感じなかったですが、とにかく高熱が長かったですね😭
    うちは幸いご飯も食べれていたし、飲み物も取れていたので、自宅療養で入院回避です🥺
    保育園は2週間休みました😇

• 3月28日
  • ママ

ママ

えー!1週間も40度超え😭😭😭
    本人も辛いですが親もしんどいですね、、、熱性けいれんが心配になります😭💦

RSでも入院とは限られないんですね、、、
    その間ママもお仕事休みですよね、、、、

• 3月28日
  • ワンママ

ワンママ

さすがに41度超えると、本人立つ気力も無かったですね😅
    うちは結構発熱する時はいつもかなり高いんですが、熱性にはならないんですよね💦
    RSだけではならないと思います!RSからなる気管支系が重症化して、飲み食い出来なくなると、入院と言われました🤔

たまたま祝日があったのと、パパの代休とかがあったので、全部が全部私に降りかかって来なかったのが、救いでしたね😂

これから入園ですか??それとも今具合が悪いんですかね??

• 3月28日
  • ママ

ママ

いつも発熱する時けいれんが心配で気が気ではないです😭💦そうなんですね、、、!

息子が火曜の夕方から保育園で37.9の熱を出し、そこからずっと37度後半〜38度前半の熱が続いていて😥
    いつもの風邪なら熱は1日だけで下がり、その後鼻水が長引くのですが、、、。
    今回は熱がズルズルと長いので、何か別の感染症かと、、、

昨日病院に行ってはいるのですが、明日また行こうかと思っています。

• 3月28日
  • ワンママ

ワンママ

うちも風邪だね、で終わる時もあります💦
    うちの保育園では38度がボーダーなので、37度台だと呼び出しもないですし、通院指示もないです🤔
    本人、寝れない、食べれない、機嫌悪い、の3条件はどうでしょう??
    感染症を疑うのであれば、ちょっと熱が低いような気もします🥺

• 3月28日
  • ママ

ママ

いつも風邪だね、で終わるんですよね、、、笑
    インフルコロナは必ず検査するんですが、、、😥

そうなんですね😫💦
    うちは37.5あったらすぐ呼ばれるんですよね🥹だから日中は37.6〜37.8ウロチョロしてても、保育園は行けないんです🥶

本人寝れてる、食べてれる、機嫌悪いときもあるけど基本元気に遊んでる、です🥲

• 3月28日
  • ワンママ

ワンママ

お😱結構厳しい保育園なんですね💦

保育園で流行ってるものはないか聞かれてますか??

あとは、勝手な私の印象ですが
    ヒトメタ
    →とにかくめっちゃ長い風邪
    アデノ
    →分かりやすく目やに出た
    突発
    →この世の終わりぐらい機嫌悪い
    RS
    →起き上がる元気すらない

って感じでした笑笑

• 3月28日
  • ママ

ママ

厳しいんです、、、😳💦

聞かれてます!流行ってるものはないんです🤔

めちゃくちゃ分かりやすくありがとうございます😫😫
    これらってかかってしまったら、ずっと家に引きこもりですか?🥲💦感染するから外出できない感じでしょうか?

• 3月28日
  • ワンママ

ワンママ

うちRSかかったのは先週なんですが、RSに関しては園では1人も出てなくて、小児科の先生が世間的に流行り始めてるから、検査してみよっか、で陽性でした🧚😇

一応発熱初日から1週間経つと、感染威力は無くなるって言われてますよね🤔

よっぽど本人がしんどそうで無ければ、日常生活の買い物ぐらいは行ってましたが、人と関わるような遊び場とかは行かないです😭
    うちは毎回何に罹っても鼻水がすごいので、本人元気があっても、こんだけ鼻出てたら嫌がられるだろうな、で私が行きたくないタイプです😂笑笑

多分インフル、コロナは罹患時の特別なルールがあったと思います❗️
    うちはコロナにも罹ってるんですが、確か解熱して三日後から登園可能となってました❗️

• 3月28日