※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院準備の赤ちゃんのガーゼ何枚持っていきましたか?

入院準備の赤ちゃんのガーゼ
何枚持っていきましたか?

コメント

ちま

多い方がいいかなと、10枚くらい持っていきました!

よち

私は5枚あれば十分でした

みい

私は入院中持っていく事なかったです^^病院の物と物が被ったり紛失してわからなくなると困ると思うから、持ってこなくてもいいよと言われました!

もしガーゼは自分で持っていくようであれば吐き戻しが何度かありそうと考えて私なら念のため1日5枚使うこと考えて6日間、西松屋の小さい赤ちゃんガーゼであれば30枚持っていくようにします😌
その場で洗濯したりできたり、身内の人に持ってきてもらえるのであれば手持ちには10〜20枚でもいいかなぁとも^^

今生後1ヶ月の子がいますが口元拭いたり起きてる間にゲップと一緒に吐きこぼしで拭いたりで夜中からお風呂までは1日3枚か5枚はガーゼ汚れます。
生まれたての新生児ちゃんなら寝てる時間が多いから口元置いておいて汚れるガーゼは2、3枚は使うかな?とも^^

私は病院で2回か3回くらい服がミルクで汚れたりして一緒にガーゼも変えたりしてました♪

やも

1日1枚で足りたので、5枚で十分でした☺️

はじめてのママリ

産院からの持ち物リストに記載されていなかったので、持って行く予定はないです

はじめてのママリ🔰

退院する時用で1枚しか持っていきません!
入院時の持ち物リストにもなかったので😊病院のを使うかと思います!