※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠の可能性や生理不順での通院タイミングについて相談です。排卵が遅れている可能性や妊娠検査薬の結果など不安があります。経験者のアドバイスや病院への適切な時期を知りたいです。

妊娠の可能性・生理不順の場合の通院のタイミングを教えてください。

卵胞の大きさを病院で診てもらい、3/3.4でタイミングをとるように言われました。
アプリでは3/7が排卵予定日となっていたので、3/4.5.6でタイミングをとりました。

基礎体温は低温のまま、初期症状と思われるものもありませんが、予定日の3/22を過ぎても生理がきません。
妊娠検査薬は23.27日共に陰性でした。

行為後3週間経っても陰性なので、妊娠は期待できないと思っています。
排卵が遅れたのでしょうか?生理が来ず不安です。

同じような状態を経験された方がいらしたら教えてください。妊娠に至った、生理がきた、どちらでも構いません。どれくらい待ってから病院に行けばいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目妊活のときそんな感じでした🤔

もともと生理不順気味でした。妊活始めて基礎体温つけ始めたら、二層にならず。でも、妊活4周期目でアプリの生理予定日を過ぎても生理が来なかったので、生理予定日1週間後に検査薬2回しましたが陰性。前回生理から50日過ぎても生理がなかったので受診しました。
結局その周期は妊娠しておらず、不妊検査しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

50日過ぎるまで来ないこともあるのですね。私ももう少し待ってみてから検査してみようと思います。

同じようなお話が聞けて安心です!ありがとうございました!

• 3月27日
ベル

二人目希望していて、はじめてのママリさんと状況がほぼ同じで、しかも排卵予定日、生理予定日も近くて思わずコメントしてしまいました😅
私は27日に海外製の早期検査薬で陰性、生理予定日1週間後の29日にドゥーテストで陰性でした。
未だに生理来ずでそろそろもう一度検査しようか迷っています。

お互いの陽性を願います🙏