※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

息子の熱が下がらず、抗生物質も効果なし。落胆が酷く、息子の遠足や授業参観にも影響。早く良くなることを願っています。

息子の熱が下がらない。
インフル、コロナ陰性なのに火曜日からずっと39℃〜40℃。
金曜日に「抗生物質の効く風邪と効かない風邪あるから、抗生物質の効かない風邪か調べるね」で喉の粘膜?の検査して。
「抗生物質に効かない風邪の方は陰性だったから、抗生物質出すね」って抗生物質処方された。
だからきっと、これで良くなる…!って期待してたけど、丸2日飲んで何も変わらない。
お医者さんは神様じゃないし、何でもかんでも分かる&治せるなんて思ってないけど……。
勝手に期待した分、落胆が酷い。
休み明けてすぐ遠足なのに。
授業参観も熱でお休みしていけなかったのに。
息子が可哀想で、色々辛い。
早く良くなりますように。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

溶連菌とかは違いましたか・・・?
息子2月になって高熱でグッタリでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハッキリと溶連菌の検査、とは言われませんでした💦
    すでに病院には3回受診していて、毎回喉をガッツリ見て、前回は粘膜取って検査したので勝手に溶連菌は陰性かと思ってました💦
    もし溶連菌なら専用の薬飲まなきゃ治らないですよね💦
    正直、何でもいいから早く病名特定されたいです😭💦
    愚痴すみません🙇‍♀️💦

    • 4月27日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    とんでもないです!早く良くなるといいですね😭
    あと、何の検査したのか教えて欲しいですね😥

    ちなみに、4.5日発熱続く場合は、うちのかかりつけは血液検査します💦小さい時ですが、それで細菌感染がわかったこともあるので、血液検査してもらえるところに行くのも手だと思います。
    お大事にしてください😭

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、なんの検査したかは教えて欲しいです😭💦
    このまま熱が下がらない場合、火曜日また受診して下さい、って言われたので、その際に病気がハッキリしないまま検査もなぁなぁにするならもう病院変えようと思います😭

    • 4月27日
あやこ

うちの子も5日間熱が下がらず再受診してレントゲン撮ったら肺炎だったことがあります😣

そして今回も水曜から熱が下がらなくてまた肺炎だったらどうしようという気持ちです。このままだったら休み明け病院行きます😭

息子さんも原因分かって早くよくなりますように😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肺炎……正直、私も怖いです😭💦
    熱はあまり変わらずで本人は熱の割に元気なんですが、咳が薬を飲んでるのに段々酷くなってて…💦
    私もこのままなら休み明け病院です💦
    ありがとうございます😭
    お互いに早く良くなりますように💦

    • 4月27日