※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ココロ・悩み

最近胸の痛みがあり、乳がん検診では水が溜まっていることが原因かもしれない。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?毎年8月にエコーのみの検診を受けています。

最近胸の痛みが時々起こります。
毎年夏に受けている乳がん検診では水が溜まっているから生理前に痛くなることがあると説明は受けてましたが当時は痛みはほとんどなく、最近出てきて
あー水が溜まってたら痛くなるって言ってたなぁ、、
くらいに捉えていました。
同じような方いますか?
ふと思ったのですが病院に行った方がいいのでしょうか?
ちなみに毎年8月に乳がん検診を受けています。
マンモグラフィはなしでエコーのみです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一月に胸の痛みでマンモ+エコーやって次回半年後の受診予定です。
毎年エコーはやっていたんですが、マンモグラフィをしないと分からないことも出てきたので(がんではありませんでしたが様子見していきましょうとの事でした)半年後とのことでした。