※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が赤ちゃんの頭にシャワーヘッドを当ててしまい、心配しています。夫不在で吐き出しました。頭に物が当たるのは初めてでショックですが、赤ちゃんは元気そうなので大丈夫でしょうか。

愚痴の吐き出しと相談です😭

生後1ヶ月の母です。
本日産後初めて夫が出張で丸1日不在となり、近所に住む義母が赤ちゃんのお風呂を手伝ってくれました。
しかしその際、義母が持っていたシャワーヘッドが赤ちゃんの頭に至近距離からではありますがゴンっと当たってしまいました…。

私はすごく心配性なので血の気が引く思いだったのですが、義母は謝ることもなく「あはは!当たっちゃった!」と笑っていてものすごく怒りが込み上げてきました。

至近距離から当たった程度とはいえ、生まれてから今まで頭に物が当たってしまったことなんてなかったのですごくショックで心配です。
その後ぐったりしているとかは無く普段通り過ごせているなら、きっと大丈夫ですよね?🥲

夫不在で怒りと心配のぶつけ先が無いため、こちらで吐き出させてもらいました💦文章がぐちゃぐちゃですみません…。

コメント

ママリ

シャワーヘッドは固くて心配かと思いますが、至近距離とのことですし、赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ☺︎
でも、義母が自分の孫とはいえ笑って謝らないのはイラッとしちゃいますね😭
私もせめて、痛かったよね、ごめんねぇとお子さんに声かけして欲しいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

至近距離ならきっと大丈夫ですよね🥹念のためしばらくは注意して見ていこうと思います!

本当にそうなんです…。義母の態度にものすごく腹が立ちました💦ごめんねって言ってあげて欲しかったです🥲

お優しいお言葉と共感して頂けてすごく心が救われました😭✨ありがとうございます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

それは心配にもなりますよね😨
しかも謝らないなんて私もずっと根に持ってしまうと思います、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!?心配になりますよね😭
    笑っていられる神経が本当に理解できなくて💦

確実にずっと根に持ちます…。
    共感頂けて気持ちが落ち着きました😌ありがとうございます🥹

• 3月27日
ぽん

せめて、「ごめんなさい」って言って欲しいですね😅
大人としての常識がない義母さんなんですかね😅💦
旦那さん帰って来たら、旦那さんにきちんと鬱憤晴らしましょ!😂

明らかにぐったりしてたり、嘔吐が酷い(マーライオン以上)とかなら、病院行った方がいいですが、多分その程度なら大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです😭
    今までも義母には多々思うことがありましたが、子供に対してもそんな態度ならもう本当は縁を切りたいレベルです💦近所なので無理ですが…😂
    夫帰ってきたらこの気持ちをぶちまけます!

今のところ元気そうですが、頭はやっぱり心配なので注意して見ていこうと思います🙌
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日