※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は禁煙成功、義父母がヘビースモーカー。息子と会う時に我慢してほしい。気になるかについて。

みなさん、旦那さんやその他家族の喫煙気にしてますか?🥹
生後7ヶ月です。

うちは旦那がちょうど2ヶ月くらい禁煙に成功していて、実家で吸う人もいないです。
でも義父母がめちゃくちゃヘビースモーカーで🚬

私も元々喫煙者なので気持ちはわかるんですが、息子と会う時くらい我慢して欲しいです🥹
かなりお世話になっていて会わない訳にはいかなくて…。

みなさんなら特に気にしないですか?🥹

コメント

初めてのママリ🔰

さすがに 目の前で座れたら
気分悪いと言うか無理ですが
周りの人は みんな気使って
外に行ってくれるので
良しとしてます🥺

(私自身ヘビースモーカーでした)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目の前ではないんですが、同じ部屋の換気扇の下で吸ってそのまますぐ抱っこしたりしにきます🥲

    • 3月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すぐ抱っこ嫌ですね~😇
    旦那さん何も言わないんですか🥺?

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね🙃
    旦那から「本当にやめて、どうしても吸いたいなら外に行って」と毎回言ってくれてるんですが、iQOSは同じ空間で吸います🙃

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

夫・実兄はiQOS、義父は紙タバコ吸ってます!

息子の前ではみんな吸わないです!義父は絶対外で吸ってくれて、吸い終われば手を洗ってから息子と遊んでくれます😂

義父は半日居ても1〜2本、iQOSの夫はばこばこ吸ってます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳

    息子の前ではさすがに吸わないんですが、同じ部屋の換気扇の下では吸います🥲
    手も洗わないしそのまま抱っこしてきます😭
    めちゃくちゃ頑張って旦那を禁煙させたので正直やめて欲しい🙃

    義父さんちゃんと気遣ってそうで羨ましいです💦

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    禁煙成功したんですね!すごい🥲✨
    夫も息子が生まれるまでに辞める!と言ってましたが、やめられずiQOSになりました😇(笑)

    義父というより義母が厳しくて😂
    いつも手洗ったの?!うがいしたの?!って言ってくれます🤭

    • 3月27日
ルーパンママ

換気扇の下で吸ってるならok。
そのまま抱っこされても、そこまでは気にしないです。

おさかなりんご

実母が電子タバコ吸ってますが絶対、換気扇の下で吸ってます!
実母だから全然何とも思わないけど義父母だったらなんか嫌です笑

ママリ

母が喫煙者ですが、私が行く時は吸ってないです!
ただ、義父は隣の部屋で吸ってるけど匂いダダ漏れで、受動喫煙なんだけど?妊婦なんだけど?って感じでめっちゃイライラします。
夫も義母もめっちゃ義父に怒ってくれるからいいですが、、やめてほしい😭🙏

mama

義父が吸っています💦
さすがに気を遣って外で吸ってくれはするんですが、日頃のタバコの匂いが染み付いていて、家に来てもらった後の部屋の匂いがすごいです💦
毎回、ファブリーズとかの消臭剤でスプレーしまくってます笑
一応気は遣ってくれているのと普段からいいお義父さんなので気にしないというよりも仕方ないというように思うようにしてます😅

米子🌾

家族全員喫煙者👨‍👩‍👦
私ら妊娠を機に辞め、そこから復活せず☺️

みんな換気扇の下で吸って
すぐ戻ってきます😇煙たいです😇
旦那は別居中なので今は無いですが
すぐは来るな、2時間は抱けへんと思えって言いました😇笑

まあ

義母が紙です🥺
うちに来たときは外で吸ってますが義実家だと換気扇下で吸ってるので気になります。。。
一応旦那からやんわり言ってもらい、遊びに行ってる間だけは吸わないでもらってます💦