※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園での成長についてアンケート用紙に書いてもいいか相談。一年間の成長について述べ、先生や友達に感謝。

幼稚園からの一年を振り返ってのアンケート(子供の成長したこと等何についてかいてもok)用紙にこの回答は印象よくないかな?

朝バスの座席に最初は一緒に乗っていた年長さんから一時期拒否されることが続いてしまった時、最初は落ち込む日が続き、朝のバス停で元気が無くなってしまい大変心配していたのですが、時間が経つにつれ、諦めて違うお友達と乗ることにしたようでそれからは楽しむ姿が見られ、バス停でも元気になってきて自分で切り替えて楽しめるようになったところに成長を感じました。この一年間、見守ってる側は大丈夫かなぁ。と心配や不安になってしまうことも多々ありましたが幼稚園でお友達から刺激を受けたり、楽しい時間を過ごしたり先生方に温かく見守っていただきこの一年でたくましく成長しているように感じます。いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

コメント

私だったらですが、
バス停の詳細は書かず、「嫌な事があっても気持ちを切り替えて楽しめるようになったところに成長を感じました。」と書き、
この一年間〜からは同じように書きますかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!
    普通はそうですよね😂
    実は提出してしまったんですよね💦
    私はその娘に対しての嫌がらせ?を誰にも相談できず、他の同じバス停ママにも相談しにくいし、その年長ママにも見て見ぬふりされたので知って欲しいという思いもあり書いてしまいましたが幼稚園の先生からしたら怖いし親の印象悪いですよねきっと💦

• 3月27日
ややや

私なら拒否されてとか諦めてとかの否定的な言葉は根に持ってるみたいに聞こえそうなので濁して書きます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その時期結構長かったのですが相談できる人が誰もいなくて💦 
    その年長ママも毎朝見て見ぬふりでしたし、毎日私も辛くて根に持ってたのは事実なのですが、濁して書くべきでしたね😂

• 3月27日
しょりー

バスの詳細は書かずに「トラブルや困ったことがあっても自分で切り替えて行動して楽しめるようになっていて…」みたいに濁すかもしれないです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このまま提出はしてしまったのですがやはり先生方に印象悪いですよね😭
    あまりにも私も拒否されてた時期の娘の様子も辛かったので書いてしまいましたが今になってもう少し濁して書いたら良かったと思いました😂

• 3月27日