※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

つわりがつらく、仕事続けるか悩んでいます。妊娠中の方、どうされましたか?参考にしたいです。

つわりが辛くて逃げ出したいです。
皆さんは、お仕事続けましたか?退職されましたか?
質問というより、ぼやきになってしまいますが、ご了承下さい🥲

現在13wで、1ヶ月休職してました。4/1から仕事開始予定です。
職場まで片道90分かかり、バスと電車を使います。

つわりのピークは超えたのですが、1日中とても眠く、夕方から夜にかけてはまだまだ吐き気、匂いづわりあります。行きも帰りも満員電車です。出社できても家に帰ってこれるか怖いです。
リモートも可能ですが、作業上、毎日リモートは難しいです。

無期雇用派遣なので、派遣先を完全在宅に変えてもらうか、もういっそ退職してしまうか、今のところで頑張るか、情けない話ですが、自分でも決めきれません。
正直逃げ出したいという気持ちが強いですが、金銭的に産休まで頑張りたい思いもあります。

世の中の働く妊婦さん本当に尊敬します😭
皆さん妊娠中の仕事、続けるか辞めるかどうされましたか??
参考までに教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりきついですよね
3週間ほど休みました
お休みもらうのは難しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職してからまだ1年未満でして、育休手当の対象になるにはそろそろ出勤しなくてはいけなくて😅体調優先と言われたらそれまでなのですが…。

3週間で復帰したのですね、本当尊敬します。通勤など辛くなかったですか?

• 3月27日
もも

育休手当のために続けました🥹本当に育休中お金の心配しなくていいのは楽です。

でも公務員なので、1人目のときは切迫で病休早めに書いてもらってほぼ働かずでした🥲しんどかったらはやめにつわりなどで先生に診断書書いてもらっておやすみは、?と思いましたが1年未満なんですね😭無理せず育休でる日数まで気合いで出勤します😂周りもみんな育休手当様々!!と本当言ってます。
でも!くれぐれも無理なさらないようにしてくださいね!😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、1年未満でして😅既につわりで1ヶ月休んでるのと、診断書もらうほどの入院などもしてなくて。

やっぱり手当のありなしは大きいのですね🥹少し前向きに考えてみようと思います!

• 3月27日
  • もも

もも

きっとしんどかったけど頑張ってよかったーー😭😭❤️‍🔥と産んでから思うはずです!!!笑

あと半年??ほどだし、気合いで無理せずお金のために!!有給も使いつついけるとこまで頑張ってください☺️
    私も通勤1時間以上かかるので気持ちはめちゃくちゃわかります😂💪🏻

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ありがとうございます!
    ネガティブになりすぎてたかもしれないです。どうにか続けてみようと思います。

• 3月27日