※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七海
子育て・グッズ

3歳半の子供を病院に連れて行く際、ベビーカーを使っても大丈夫でしょうか?普段は抱っこ紐を利用しており、病院は1時間かかる距離です。

[病院・ベビーカーについて]

今週の金曜日に子供の検査で病院に行く予定です。
子供→3歳半 14kgのパワフル女児です。

大きい病院だと長時間の為、落ち着いて待つことが出来ず
抱っこしてもバタバタしたり走る時もあります。
眠い→寝るってなると、ずっと抱っこはきついのと
荷物の量とかも考えると少し難しいなと思い
寝た場合を考えて、ベビーカーに乗せようと思うんですが
3歳半だと病院とかでも使用はおかしいでしょうか?
検索しても、おかしいだったり恥ずかしいとかばかりで
どうしようかなぁという所です。

普段からベビーカーを使用してるわけではなく
散歩の時は最低必需品だけ持って抱っこ紐もなしで歩き
短時間のお出かけや発熱時は、近所の病院なのと
グスケットの抱っこ紐を斜めがけで着用+基本は手繋ぎで
抱っこと言ってきた時や寝た時だけ利用しています。

病院は片道1時間、朝受付→夕方頃に終わる感じです。
交通手段は徒歩+バス+電車or往復タクシーです。

コメント

3kids♡

え、うちの一番上の子いまだにベビーカー乗りたがるし大好きです😂
体重も軽いので年齢とか気にせずたまに乗せてますがおかしいんですか💦初めて知りました😂💦
私は周りでも3、4歳の子がベビーカー乗ってても気にしません〜😊

  • 七海

    七海

    コメントありがとうございます!

    うちも乗り物が好きでショッピングモールとかも
    普通のカートよりアンパンマンとかのカートを乗りたがるので

    あちこち走って暴れて車椅子や杖の方々と衝突など
    大事になるよりはと思ってるんですが
    え、恥ずかしいになるのか……と悩み🥲

    周りに小さい子が園しか居ない為
    他にも乗せてる方が居てホッとしました😭
    ベビーカーで行こうと思います😭💓

    • 3月27日