※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

義両親に挨拶されないことに不満。主人にも宣言。子供にも悪影響か。過剰反応か。挨拶は双方なしでいい?

敷地内同居で頻繁に会う義両親には挨拶は必要ないと思いますか?

また、金銭面などいろいろお世話になってるからといって挨拶してくれないことは我慢できますか?

義両親が私にだけ挨拶しません😂
子供にはいらっしゃいとか言うし、義父なんかもっとひどくて子供一人一人には「〇〇くんこんにちは、〇〇くんおつかれ、〇〇くんいらっしゃい」と1人ずつ挨拶していくのに1番下を抱っこしている私にはなにも言わないんですよ😂

いくら援助があるとはいえくそばばあ、くそじじいと思っちゃいます。
今までは我慢してこちらはちゃんとしていましたが、もうバカバカしくなっちゃって、ついに主人にも「あいさつしない人にはこっちもあいさつしない」と宣言してしまいました。
子供にも悪影響じゃないですか?もっと大きくなったら「なんでママにだけは言わないんだろう?」からたぶん苦手意識を持つようになると思うんです。頭悪っ!自分から嫌われにいくなんて!と思っちゃいます。

私が過剰反応しすぎですかね?

上記の関係性だと挨拶は双方なしでいいんですかね?

コメント

はじめてのママリさん

お互いあいさつはいらないと思う。そもそも気にならないし必要もないと思う。

はじめてのママリさん

かなり腹立つからしないなら双方しなくていいと思う。

はじめてのママリさん

援助があるならこちらは我慢してあいさつし続けた方がいい。

はじめてのママリさん

かなり義両親が失礼。お互い挨拶はするのが礼儀だと思う。

はじめてのママリ🔰

挨拶しないなんて人として恥ずかしいし、ママリさんだけ無視とか最低だと思います💔
挨拶しなくていいと思いますよ!
私なら援助いらないから遠くへ引っ越したいです😇💔