※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3月30日、31日、4月1日生まれの男性について困ったことや早生まれの悩みを聞きたいです。成人式や免許の遅れが心配です。

旦那さんやご兄弟などが3月30日、31日、4月1日生まれの方いらっしゃいますか?
自己肯定感低かったり、今まで生きてきて男性で早生まれ中の早生まれで何か困ったことなどなにかあったでしょうか?

成人式はお酒飲めないし、免許も取れるのが遅くなるし、そこが心配です。
この3日に限らず早生まれの人はそうだと思うのですが、、
もし高卒で働きたいってなったとき、免許ないとかなり困りますよね

男性のお話を聞けると嬉しいです。

コメント

🔰まま

うちの旦那さんは3月うまれなのですが
めちゃくちゃ自己肯定感高いです🤣
この前も子どもと一緒に写真を撮ってあげたら
ねえ、俺イケメン度合い増してない?
とかいってきました爆
車の免許は17歳と半年で取れるように法律を検討している?みたいなことをこの前テレビでみたような、、
やはり成人式などで周りがお酒を飲んでいるのに自分だけ飲めないとなると悲しいけど
1月から3月生まれの子に共通なので諦めるしかないとのことです←

はじめてのママリ

弟が早生まれですが、特に困ったことはなかったみたいですよ!
免許も誕生日の3ヶ月前から取れますし。

お酒は成人式は外だと年確で飲めないところもあったみたいですけど、、、😵

はじめてのママリ🔰

旦那が3/30です!
自己肯定感低くもないし、特に困ったことはないそうです
逆にみんなより若い〜ってマウント取られます🤣(私も同い年)

お酒飲まなくてもワイワイできれば楽しかったみたいですよ!

2児♂️の母親

弟が2/11、旦那が4/3産まれです。産まれた年は同じなのに学年が違い不思議。。

お酒に関してで言えば、旦那酒タバコ苦手ですし、弟は家庭内で父や兄とやってましたよ🤐
幼少期は一年間の成長度合いの差がものすっっっごく大きいなと思いますが、、、

ブラウン

働き始めはみんな一緒の4月からなのに定年は誕生日のようです。定年退職しない場合、嘱託職員は一気に給料が下がるので、出来るだけ定年の日が遅いほうがお給料が下がらずに済みますね😄

はじめてのママリ🔰

夫が4/1生まれです。
車必須地域で、高卒で就職したので通勤のために一刻も早く免許が必要なので、免許だけが大変だったと言っていました。

自分も早生まれで、同じようにすぐ免許が必要だったので自動車学校は卒業までのあらかじめ全ての予定を組み込んでもらうオプション?付けて金額も高くなりました💸