※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6日間の入院で、入院バッグは旅行カバンかキャリーか迷っています。皆さんはどちらを使いましたか?

6日間の入院なんですが、入院バッグを旅行カバンみたいなので行くか、キャリーか悩んでます😢

皆さんどちらで行かれましたか〜😭😭💕

コメント

完全個室だったのでキャリーで行きました〜!

ふゆか

陣痛バッグと入院バッグの2つに分けて旅行カバンで行きました!!

はじめてのママリ🔰

大部屋だったので旅行カバンで行きました🥺

🐻

必要なものが全て揃えられており財布、携帯、母子手帳さえあれば何もいらないと言われたので用意はしてませんが、友達はバッグ派がほとんどでしたよ✨

ひ

大きめボストンとマザーズバッグにすぐ使いそうなものを入れて行きましたが、パンパンだったので、個室だし次はキャリーで行こうと思ってます😅

みかん

キャリーバックは開け閉めが大変なので旅行バックで行きました😊
次はもうIKEAの服にどーんと入れていってもいいかなと思っています。
行き帰りは迎えに来てくれるから入院中楽なパッと取り出せるバックがオススメです。

YSmom

私は個室でしたが病院の床にキャリーケースを広げたくないので、1人目も2人目もボストンバッグでした👜

ゆきんこᙏ̤̫

個室だったんですけど…1人目出産の時に、陣痛バックと紙袋、リュック(財布や、退院時に提出するもの等)を入れて行ったんですけど…
次は、キャリーで行きます。
病院にも、キャリーが拡げられる台?みたいなのがあるので…。

はじめてのママリ🔰

2人とも個室でキャリーで行きました!
開け閉めで場所取りますが
そんなしょっちゅう開けたわけじゃないので特に問題なく
移動するときに肩にかけたりしたくなかったのでキャリー派です😌

はじめてのママリ🔰

キャリーケースで行きました!