※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
子育て・グッズ

5歳の娘が後鼻漏で咳が続き、体調不良が続いています。治療にも効果がなく、仕事も休まざるを得ない状況で悩んでいます。

後鼻漏が改善されません。。
5歳の娘は年中になってから、毎月発熱もしくはその他体調不良を発症します。
年始からは特にひどくて、
風邪→後鼻漏で咳→回復→アデノウイルス→後鼻漏で咳→回復→また風邪→後鼻漏で咳→回復→また風邪?→後鼻漏で咳(イマココ)
後鼻漏で咳き込み嘔吐するので、座って抱いて寝たこともあります。
仕事もたくさん休まなくてはならず、欠勤ですし、年度末年度始めで休めないのにまたかよって思ってしまいます。
副鼻腔炎かもねということで、抗生物質を飲んでいますが、なかなか改善されませんし、
その他アレルギー薬、痰切り、咳テープもしてるし、喘息のお薬も飲んでいます。
日頃から食事や温湿度にも気を使っているのに、それでも体調不良で、こっちが病みます😥

とりとめもない愚痴です😥

コメント

はじめてのママリ

私も後鼻漏治りません。
花粉の時期なので尚更です。
後鼻漏からくる頭痛や肋間神経痛もあります💦
点鼻薬をするとマシになります。
点鼻薬はされてますか?

• ひじき

ひじき

アレルギーではなく、副鼻腔炎との診断で、点鼻薬は使っていません。
    昨年秋頃にはアレルギーと言われて点鼻薬しましたが💦
    もうなんでもいいから、体調回復してほしいです😥

• 3月27日
ゆき(o^^o)

娘も、5ヶ月から後鼻漏です。
鼻をかんでもほとんどでなく、風邪をひいたら2日に一回は耳鼻科通いしてました。

咳き込み過ぎると吐きます。
11月に中耳炎になってからは、毎月8日は抗生物質を飲んでいます。

喘息の診断も3歳9ヶ月で受けているので、日々薬はたくさん飲んでます。

幼稚園は、本人が風邪をひいていなくても、予防でほとんどマスクです。

2歳からずっと、帰宅時は全身洗いに、マスクです。

• ひじき

ひじき

5ヶ月から後鼻漏ですか💦
    そうですよね、鼻をかんでもほとんど出ないですよね💦
    本当に厄介です😥
    いろいろと対策してもあんまり変わらないですしね…

• 3月28日