※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けのシフトについて悩んでいます。朝早く出勤と13-17時のシフト変更を求められていますが、個人的には市役所に報告した通りの時間で働きたいです。どうしたらいいでしょうか?

どうしようシフトについて悩んでます。

4月から3年間の育休が終了し、仕事復帰します。
3年前の産休まえから育休を長くとることやパートで復帰したいことを話していました。

仕事復帰にあたり扶養内パートで昼過ぎまでという契約をしました。
それがあとから朝もっと早く出勤して欲しい(保育園開園時間より早いので旦那に送りをお願いすることになる、それでも旦那もギリギリ)、13-17時が足りないからそこで働いて欲しいといろいろ言われるようになりました。

朝早い分にはたまにならと承諾しましたが、
13-17時のシフトについては市役所に16時までと届けています。個人的にも13-17時のシフトは断りたいです。

みなさんならどうしますか?
パートとして雇われている身だしもっと早く出勤して欲しい旨や役所への届出よりも遅くなる時間まで働く旨を承諾しますか?

本来の契約した時間でいきたい
提案された内容は断りたい私は社会不適合ですか?
早くお迎えに行ってあげたいです。

コメント

すーさん

私なら断ります💦
主人とも話したのですが…と。
それが通らないなら退職も視野に…とまで私ならですがいいます💦

• ママリ

ママリ

断りますよね😂
    次から次へと言ってることも変わるし、他のパートさんみんなも同じように対応してるならまだしも他の方は家が遠いしこどももいるしとかでやらないようで😵‍💫私だってこども2人いるし4月から復帰なのでなにがあるか分からないのに私だけこんないろんなシフトを言われるし😵‍💫

分かります…
    とりあえず育休は貰ったので復帰させて貰いたい気持ちですが、こんなんなら育休の給付金だけもらって辞めてもいいかなと思ってしまいます😵‍💫

• 3月26日