※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RuKiまま
ココロ・悩み

旦那が不在で入院中、毎日のお見舞いが少なく不安。他の家族はどうしてるか気になる。

現在、妊娠中で入院中の方‼︎

皆さんの旦那さんやお子さん、ご家族の方は毎日お見舞いに来てくれますか?

今37wでいろいろあり入院しているのですが、旦那が2日に1回しかお見舞いに来てくれません。
来ても10分程居てすぐに帰ります。

もうすぐ3歳になる子がいるのですが、こんなに離れたのが初めてで少しでもいいから毎日顔を見たいし、もうすぐ出産で陣痛などに対する不安や恐怖が日に日に大きくなってるので、
少しでも1人の時間を減らしたいんです。

ですが旦那は面倒くさいらしく、今日も昨日来た時に「もうお茶無くなるし着替えもない」と言っておいたのですが、忘れていて今日はもう行く気ないから明日の朝に私の実母に持ってってもらうし今日は何とかして‼︎と言われました。

大部屋だからまわりはみんな面会に来てるのに、私だけ誰も面会に来てなくて、余計に淋しくなります。

入院が長くなる(と言ってもまだ5日目ですが)と毎日お見舞いに来ないのが普通なんですかね?

皆さんはどうですか?

コメント

ゆっこ123

27wから36wまで切迫早産で入院していました。

当時1歳半だった娘は近所にある私の実家に預けました。実家の家族は週2.3回娘を連れてきてくれました。

ただ主人は激務で土日しか来てくれませんでした(;´Д`)面会時間も14時-21時で、激務の旦那が間に合うはずもなく。。ただ土日は何時間もいてくれましたよー。彼なりに平日分を補おうとしてたのかなーと。。

他に面会客がいるのに自分がぼっちだと寂しいですよねー。わかりますよ。カーテンに囲われてよく泣いてましたもん。笑

個々の性格もあると思いますが、私は大部屋の人に恵まれて入院中が苦痛じゃなくなりました!話し相手がいるとだいぶ違いましたよ!

RuKiまま

私の旦那も激務ならまだ諦めついたかもなんですが、現場仕事なので今日でも3時には終わって4時半には子供のお迎えもお風呂も終わっていました。

先週の木曜から入院してるのですが、初日なんて「お見舞い行った方がいいん?」と聞かれる始末…
その時はムカついたので「あんたはいらんから子供だけ親に連れてきてもらって‼︎」と言ったら私が怒ってると思ったのか、ノコノコ付いてきました。

そして金曜は結局来なくて、土日は10分程来ただけ…

今もまわりはみんなお見舞いに来てもらっていて、私だけポツンです。

うちの病室は常にカーテンで仕切ってるから交流もないので、本当にひとりぼっちです。

話し相手が欲しい…(T_T)

ゆうあ

25w〜35w6dで出産、その後赤ちゃんが2週間入院になるので付き添いで入院してました(^_^)
合計3ヶ月ぐらい(-_-)
旦那は土日だけでしたよ〜(-_-)
わたしが入院してた病院も常にカーテンで仕切られてました。
話し合いて欲しいですよね(-_-)
私はママリで知り合った、同じく入院してる人とLINEしてました(^_^)
一人でぽつんの時はイヤホンで音楽聴いて気を紛らせていました(^_^)

RuKiまま

3ヶ月も面会が土日のみって寂しくなかったですか?

あたしの出産に対する不安な気持ちもわかってもらえず、子供に会いたいのもわかってもらえず。

毎日来れないならせめて土日は長めに来るとか、短くてもいいから毎日来るとか、もう少し私の気持ちもわかってもらいたいのですが、男の人ってそんなもんなんですかね…(T_T)

初日に何となく毎日来てほしい的な事を言ったんですけどね😔

私はずっとTV見ながらケータイゲームかママリしてます(^_^;)

むっきん

9ヶ月

ポコ*˙︶˙*ママ

私は29wから切迫で入院になり
退院せず36w5dで出産でした💦

ウチは旦那が仕事帰り
30分~1時間ぐらいですが、
毎日面会に来てくれ休みの日は
点滴しててシャワー浴びる際に
洗いにくかったので手伝ってもらったりで半日ぐらい一緒でした😅
仕事で急に出張とか派遣入ったりする事もあるので、いつ出張とかあるか分からないから、出張ないとき沢山行こう!!みないな感じだったです😃

ですが、家の事とかしながら
仕事してストレスもあると思い
時々趣味の事に時間使っていいよと
面会にこなくていいよ💦と言ってました(´・ω・`)

RuKiまま

うわ〜羨ましい♡
優しい旦那さんですね‼︎
うちの旦那も見習ってくれないかな…笑

私のとこは私の実家で同居なので、家の事や息子の事はほぼ私の実母がしているので、そんなに負担はかかってないはずなんですけどね(^_^;)

優しい思いやりのある旦那になってほしいです😭