※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊活

PMSと妊娠超初期症状の違いについて教えてください。

素朴な質問です!
PMSと妊娠超初期症状結構似てると思うんですが
妊活中に
あ、これはリセットだ…

もしかして妊娠…?

って何か違いありましたか?
参考までに教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

今回の妊娠の超初期症状はいつもの生理前症状(腰痛、眠気、チョコ欲、超絶ネガティブ)に気持ち悪いが加わりました!

はじめてのママリ🔰

いつも生理予定日前から生理痛が始まりますが、妊娠してた時は生理痛とは違うなんか引っ張られる?引きつる?みたいな痛みが少しありました!
太ももの付け根にもそんな感じの痛みがありました!

はじめてのママリ🔰

PMS以上のイライラ、ひどい眠気(友達と会話中に寝てしまうほど)、食欲増進でした!

ママリ

3回妊娠してますが、3回ともいつもの生理前の症状にプラスで口内炎が出来ました😂

はじめてのママリ🔰

私は普段PMDDの方で凄まじくイライラなのですが、イライラがなくて、排卵終わったらピタリと止まるおりものが毎日出ていました👀

にんじん

元々生理前もあまりわからないタイプなんですが、全く違いはわからずでした…😂悪阻がなかったので余計に…😂

ぽまる

かなり気にしてましたが、自分は妊娠初期症状とPMSと変わりなかったです😂変わったのは生理予定日後ですかねぇ…
ただ!一つだけ違ったのは妊娠した時の自分の場合は夫婦生活→排卵日付近に本当に微量の出血がありました。おしっこの時にトイレペを必ず確認してたのですが本当ちょっぴり涙一滴分ほどの。多分普通に拭いて捨てたら気づかないレベルです😂

• ぽまる

ぽまる

補足
    おそらくそれが着床出血だったのではないかと今は思ってます☺️

• 3月28日