※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から幼稚園に行くことについて、みんながあまり良く思っていないのでしょうか?

我が家は乳児期から保育園に入り、幼児期は幼稚園で生活をさせるというのが主人と決めてる教育方針です。
上の子もそうだったし、下の子も4月から保育園を退園し幼稚園に入園します。
すると報告したあたりから保育園の態度があまりよくなくなりました。
保育園から幼稚園に行くってみんなあんまりよく思われないものですか?

コメント

みー

保育士していてたくさんいましたが特に何も思いませんでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。実は私も保育士なのですが、私も何も思わないです。
    ただ今回急に変わったのと、上の子の時も前から決めてたんですか?とか色々聞かれたのでやはりそれを気にしている方多いのかなと思いまして…

• 3月26日
じゅん

特に態度変わりませんでしたよ💦クラスに何人かいましたし。
むしろトイトレが必要だとわかり、一緒に積極的に手伝ってくれたり、転園で困ってることないかと声かけしてくれたり、本当感謝してます🥺

でも園によってはそういう雰囲気の所あるみたいです。園に入る時に、不人気の園に見学に行った時に、他の園に転園しないですよねって言った園もあるらしいです😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に変わらない園で良かったですね💦うちは珍しいタイプっぽいです。
    トイトレに関してはやらないと言われました。

やっぱりそうなのですね。そこにあたったのだと思います。
    コメントありがとうございます。

• 3月28日