※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

部署異動が決まり、妊娠がわかりました。胎嚢6mmで5週と思われ、不安です。報告のタイミングに悩んでいます。

四月から一年ほど部署異動が決まりました。
長らく同じ部署にいるので、不安もありますが少し楽しみでもありました。
その報告を受けて二日後に妊娠検査薬で陽性反応がでました。今日、病院に行ったら胎嚢6mmだけ確認できました。
生理不順もありますが最終生理日から数えると恐らく5週とすこし…また、2週間後に来てね言われました。
赤ちゃんもまだ確認できず、来週には部署移動で不安です。
胎芽が確認できてない時点で今の部署の上司に報告するべきか、再度診察後に部署移動後の上司に報告すべきか、悩んでます。
また、胎嚢だけについて調べれば調べるほど不安になってきました。2週間が長いです…

コメント

ちか

私は二度初期流産してるので、その段階では絶対に言いません。

タイミングが微妙だったのかもしれませんが、授かりものですし、あまり気にしなくていいと思います🤔
普通に5ヶ月ぐらいで上司に報告すれびよいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    大変な思いをしているからこそですよね😢
    タイミングなど授かりものですしあまり気にせず妊娠継続を祈ります🥹
    ありがとうございました!!

• 3月27日
ぱん

妊娠のことって調べれば調べるほど、不安になっちゃいますよね...🥲
私は胎嚢確認後の流産経験もあったため、少し怖かったですが、つわりなどで勤務に影響が出る可能性も考慮し、直属の上司にのみ、8週ごろの心拍確認後に報告しました!
1年の異動...ということはプロジェクトか何かでしょうか?期間が決まっているのであれば、早めにと思うお気持ちも分かりますが、妊娠は何が起こるか分からないので、ご自身のお身体とお気持ちを最優先にしてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子宮の腫れ?もあるようで悶々としてしまいました😢😢また初期段階なのでネガティブにならず妊娠継続を願おうと思います😢
    お優しいお言葉嬉しいです!ありがとうございます😊

• 3月27日