※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

越谷市レイクタウンのこころの花保育園に通われてる方、通われてた方いらっしゃいますか?😭💦💦

越谷市レイクタウンのこころの花保育園に通われてる方、通われてた方いらっしゃいますか?😭💦💦

コメント

ママリ

3年前、できてすぐの時に通ってました。

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます!!
    そうなんですね😊✨
    一度見学には行ったのですが、部屋が綺麗過ぎてびっくりしました💦ある意味殺風景?のような感じがして💦勘違いでしたらすみません(>_<)

製作等あるのでしょうか?💦
    ネットで調べると口コミが良くないので心配で💦

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

新しいですしお部屋綺麗ですよね!確かに、ベタベタと色々貼ってなかったです。他の園だと、園児の制作物が貼ってありますよね。
    季節になると製作して飾ったりしていましたよ。

1歳クラスで入園し、2歳までなので早めに長いところに決めたく1年で転園してしまいましたが、
    私はそんなに嫌な園だとは思いませんでした。

先生も若くて優しい方が多く、子どもも1歳ながら「〇〇先生」と呼んで慕っていました。

園庭も下がゴム?っぽいので汚れ物もほとんど出ず。泥汚れは、お散歩先の公園で水たまりバシャバシャしてしまいましたと、その1回だけだったと記憶しています。

次の園は泥遊び上等な園だったので毎日洗濯が大変でした。

マイナスイメージだったのは、
    コロナ禍だったので、風邪の時が結構厳しくて、鼻水でも休んで欲しいと言われていたのは結構厳しいな〜と思っていました。
    しょっちゅう風邪で鼻水出してたので…
    つむぎさんの病児保育もずいぶん使わせてもらいましたね💦

あとは、当時の園長先生は若い方でしたが厳しくて怖いな〜という印象でした。(子どもにではなく親に)

先生や風邪などの対応は今と違うかもしれないので、あまり参考にならないですね💦すみません💦

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

こんなに細かく教えて頂いて有難うございます😭💦
    近辺の園は人気でとてもじゃないけど私の点数では入れず、こころの花が定員が割れていた為そこしか選択肢が無かったので教えて頂き嬉しいです😭

私自身、保育士しておりまして💦
    2歳児ともなれば廃材遊びとか製作物で作った物を飾るものかなと思ってたので💦

6歳までの他園に転園する方も結構いますよね!私もゆくゆくは、、、なんて思っています☺️✨

横に小さな園庭ありますよね☺️
    汚れにくいのは嬉しいです!!

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

鼻水だけで欠席はかなり厳しいですね💦
    保育園なんか通ったら年中鼻水出すのが当たり前みたいな感じですよね、、、園長も変わられたんですね!先日、見学行った際に対応してくださった先生が園長先生か分からないですがお若い印象では無かったです💦ですが、ピアノを弾いていたので違うのでしょうかね🤣

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります。私も上の子の時は1人目で、点数は他の方より勝るものがなく5歳までの園、無理して遠目のも書いたのですが全滅でした🥹

こころのはなは当時4月からはじまる、というところで口コミもなにもなく不安はありましたが、、定員も多かったのでなんとか入ることができました。

流石に今は鼻水で…ってことはないと思いますけどね🥹当時はコロナ対応が今より厳しく、そんな感じだったのではと思います。それでは病児保育なしでは仕事に行けませんから…!

こころのはなに不満は特になかったですが、
    3歳の転園がうまく行くか不安&家から遠かったため、2歳4月でで転園申し込みしました。そうしたら、当時第一希望にしていた近くの園に転園することができました。

保育士さんなのですね!でしたら、疑問に思いますよね。私は全然素人なので展示とかは全くなんとも思いませんでした!

園長先生は、うちがいなくなってすぐ変わったはずなので、当時の人ではないと思います🤭

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね☺️✨
    越谷市、、、ほんとーに保育園激戦ですよね😭
    ちょうどこころの花ができた頃に越してきてどうなんだろうと思っていたのでお話聞けて嬉しいです🥰

昨年の定員は割れていませんでしたが、なぜか3月、4月、5月も割れていて💦1.2歳しか入れないというのもあるかとしれませんが🤣

第一希望に転園できたんですね!!近くの園の方が送り迎えは格段に楽ですよね☺️うちもそれが良いと思ってこころの花が希望園にしております♪
    入れるか分からないのですが、、笑
    口コミが悪かったので少々不安でしたが、お話聞くと不安な気持ちは無くなりました☺️✌️

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

とっても前の投稿から再度失礼します💦一つお聞きしたいことがありまして😭
    もしお目に止まればでいいのですが、、、

無事に保育園入園決まりました!その節は有難うございます😌✨
    まだ園から説明会についての連絡が無いので、、一つ教えて頂きたい事があります😭

平日で、親がお仕事がお休みの日は子どもは休ませる決まりでしょうか?💦それとも登園か可能なのでしょうか?

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

ご入園おめでとうございます!

私が通わせてた頃がコロナ禍なので今は変わってるかもですが、私の頃は、平日お休みの時は子どもも休ませて下さいと言われていました。

(あまり大きな声では言えませんが、こっそり行かせたことはあります…)

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

ご返信有難うございます😭💦

そうなんですね💦やはり休ませるべきな空気てすよね、、、入園のしおりを頂き目を通したらその件について何も記載がなく💦あれこれ聞くと墓穴掘ったり疑われても嫌だなと思い聞けません😳

こっそり登園させる親御さん沢山いると思います😂私もたまにはそうしたい、、欲があります。。。

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

聞きにくいのわかります💦

向こうから言ってくれるといいんですけどね💦説明会で説明あるといいですね!

(コッソリの際は何かあった時、職場に連絡が行かないように注意です)

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😳言われないということは、、良いのか?ってなりますよね😂

ドキドキですよね💦いつでも電話に出れるようにしなければですよね😣

• 4月24日